※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかちん🔰
お仕事

子供の喘息で悩んでいます。仕事を続けるか、パートに切り替えるか迷っています。共働きの方、どうしていますか?

子供の喘息と仕事について。

こんばんは!
今年の4月、子供が1歳2ヶ月の時、正社員フルタイムで仕事復帰しました。

4月は熱も出ることなく保育園に通えていたのですが、5、6、7月で4回喘息で入院しました。
保育園は月の4分の1しか行けず、梅雨が明けたら落ち着くかと思って頑張りました。

8月は熱こそでなくなったのですが、毎日咳をしています。咳き込んで吐いてしまうこともあります。

私も仕事をしているため、とりあえず熱がないので保育園に行かせてしまっているのですが、やはり一緒にいたあげたほうがいいのではないかと思っています。

辞めようか、パートや派遣で週3くらいで働こうかなど、悩んでいます。
同じように子供の喘息で共働きの方、お仕事どうされてますか?

コメント

m&m

お仕事に関してはわからないんですが

私の息子も喘息もちで
肺が強くなると治りますよ☺️

水泳させたり 走らせたりさせたら1年で完治しました✨

まだ小さいから 少し大きくなったら 徐々に治るかもですよ🎵

• さかちん🔰

さかちん🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、私も喘息持ちで水泳やら走ったりしました!
    中学二年でようやく治まりました。

個人差あるのでしょうが、いつ治まってくるのかわからないのが不安です。

• 8月18日
りょっぴ

上の子が喘息で入院はしませんが、体調が悪くなることがあり、吸入器を買って、悪くなりそうなときは早めに吸入し、小児科に仕事終わりに行ってました😊
今はだいぶ落ち着いてここ半年はほぼ休んでません😄
今はフルパートの時短で週4です!

• さかちん🔰

さかちん🔰

そうなんですね!
    うちも吸入器買いました!
    毎日朝晩の薬と吸入してますがダメです。。
    半年やすんでないなんてすごいです!

• 8月18日
  • りょっぴ

りょっぴ

段々と体力もついてくると落ち着いて来ると思いますよ😌
    うちの子も先生から3才になればだいぶ良くなるよと言われました😊

• 8月18日
ママリ

お家で吸入されてますか?
うちは入院したことはないですが、0歳の頃から喘息気味と言われて、予防のために毎日吸入するように言われてます。
前は風邪が悪化するとゼーゼーして、その都度病院に通って吸入してましたが、仕事しながら病院通いも大変なので、必要なら吸入器買うから処方して下さいと申し出て、処方してもらいました!
それからは悪化することもなく、保育園通ってます

• ママリ

ママリ

ちなみに正社員の時短で6時間勤務、週5で働いてます

• 8月18日
  • さかちん🔰

さかちん🔰

ありがとうございます!

うちも吸入器も購入しました!自動鼻水吸引器も買って朝晩、飲み薬と吸入してます!
    それでも治まらず入院繰り返してる感じです…

吸入で治まっているのですね!うちもそのうち治まってくれれば良いのですが…

• 8月18日