※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が物をイタズラするので困っています。どのように片付けたらいいでしょうか?

物の片付け方について
1歳5ヶ月の息子、いすからテーブルへ、ソファーから本棚へと移動し、上に置いてあるものを次から次へと下に放り投げます。
挙げ句の果てにはいすを移動させカウンターの上のものまでイタズラするようになりました。
手の届く範囲の引き出しも空にしたし、手が届かない棚の上にはもう物でいっぱいです。
箱にしまうにも、簡単に開けられてイタズラされます。都度、怒ってはいるのですが全く理解できず。。
危険な物はありませんが。。
育児書には好きなようにさせてくださいみたいなこと書いてありますが、毎回片付けるこっちの身にもなれよとか思ってます笑

どのように片付けたらイタズラされませんか?工夫していることなどあれば教えてください。

コメント

桜子

片付けても片付けてもイタズラされます!性格が神経質なので都度片付けてましたがついにイライラしてもう諦めました!諦めることにも性格上時間かかりましたがどんなに工夫してもまた別のイタズラをするのでやりたいようにやらせて今は必死に片付けを教えてます!気が遠いですが!

• てんてこまい

てんてこまい

コメントありがとうございます!
    やはり理解するまで待つしかないんですね。。
    頑張ります。。😅

• 8月18日
なつ

うちも諦めてます🤣
手の届く範囲の引き出しには100均のイタズラ防止のやつ使ってます🙋‍♀️

• てんてこまい

てんてこまい

コメントありがとうございます!
    うちも使えるところは使っているのですが、台所の引き出しは出っ張りがあって使えないんです。。
    そして100均のドアロックは力づくで開けられましたorz
    ちょっと高いやつ使ってます😭

やはり皆さん諦めてるみたいですね。新たな育児の壁と思って頑張ります!

• 8月18日