※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

妊娠中の体の変化や育児に関する悩みがあり、2人目の子供について迷っている女性の相談です。

妊娠して情緒不安定、体重は増えて、体は重くなり寝るのも辛い、あちこちが痛い、元気に育って生まれるか不安な日々に耐えて10ヶ月、

死ぬ思いして産んで妊娠線沢山できてるし
股は黒ずむし毛は濃くなってるし、でも女として幻滅されないように頑張ってダイエット、
母乳のこともあるから栄養はとりつつ…


あー男は気持ちいい思いして飲み行きたい時に飲み行って
気づいたら可愛い子供産まれてて、
可愛がりたいときだけちょっかい出して、


そりゃ2人目欲しいよね!
私は嫌だ、今はまだいらないと思ってしまう…
今は子供も表情増えてめちゃくちゃ面倒見てくれるし
共働きだから家事もしてくれるけどそれでもやっぱり
2人目作る気にならない…
いつか気持ちが変わるのかな?
いつかは欲しいけど…頼むから男が産めるようになってーー😭

コメント

ままり

私も2歳近くになり、やっと2人目いいかな?って思えました。
1歳半までは全く思えなかったです!一人っ子でもいいって思いました。

2歳近くなると、ほとんど会話も理解してくれてるし、だいぶ楽になります😊ご飯も自分でたべてくれるし。

それまで無理に妊活しなくていいとおもいます😊

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    日に日に落ち着いてきたら変わるものですかね?
    それなら少し安心です😂

    • 8月18日
男の子2児ママ♡(26)

私も1人目産んでから
2人目無理!いらない!って
思ってましたけど、
1人目が幼児らしくなってきた
頃から、あ、赤ちゃん抱きたい。って
思いました笑
今出産近づいてきてまた怖いですけど、
なんだろ?2人目だからかな?
夫婦共に、よく言えばおおらかに、悪くいえば最初と違って適当に(笑)過ごしてます🙌
気持ち結構変わりますよー😆人それぞれだと思いますが!

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    変わると信じて今を楽しんでこの子を目一杯可愛がろうと思います!ありがとうございます😊

    • 8月18日
かっちゃん

ほんとに同感!!!
男は簡単に言います
えっ!?3人目は???
はあーーー😲
1度いいから妊婦してみろ、
このやろーーー‼️
って感じ😭

産んだら終わりじゃないですもんね、授乳やら育児やら。。

男はいいなあー😣

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    そうなんですよ!一度でいいから!
    ほんと、楽ですよね。体験だけでもして欲しいです笑

    • 8月18日
rin

変わった時に2人目考えたらいいですよ☺️

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    そうですね、♪いまは今を楽しみます!

    • 8月18日