※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

旦那が感情任せに長女を叩いたことについて、自分の気持ちや疑問を伝えたいです。旦那の行動に疑問を感じ、子供が叩かれるのを見過ごせない状況に困惑しています。

カテゴリー違いかもしれないですが、子育てについてです。

先程旦那が感情任せに長女を叩きました。
家族で昼寝してて、結局長女は寝なくて、
横で寝ている旦那の顔辺りを思いっきり叩きました。
腹を立てた旦那は痛いだろ!と言い、長女を叩きました。
あたしは後ろから見てたので多分顔を叩いたように思います。
ペチって感じじゃなくて、バシッと叩いてました。

慌てて、あたしは叩かないでって言いましたが、
叩かれて痛いってことがわからないからダメなんだ。
これでいいんだ。と言ってました。

あたしは、本当に長女のことを考えてしたことなのか、
叩かれて痛くてムカついたから叩いたんじゃないのか、
感情任せに叩いてるようにしか見えないことなどを
責め立ててるうちに、泣けてきて、
泣きながら旦那に問いただしました。

旦那はうっとぉしそうに、あー、はい、はい。
って感じでした。

長女に人を叩いたらダメなことを伝えて、パパにごめんなさいをさせて、
パパにも長女にごめんなさいをさせましたが、
1人でボロボロ号泣してる(産後まもないから?)横で
2人で楽しそうに散歩に出かけて行きました。

なんか、1人で必死になって、泣いてまでしてるのに、
子供本人はケロッとして、パパと楽しそうにしてるし、
旦那にもあたしの思いはただのうっとうしい感じにしか届いてないし、馬鹿らしく思ってきて、余計泣けてきました。

あたしがおかしいですか?
旦那の考え方も一理あるとはおもうのですが、
子供が叩かれてるのを黙っては見てられません。

コメント

y.fam

まぁ加減は必要だと思いますが、私は旦那さんのやり方が決して間違ってるとも思いません💡

それにお互いごめんなさいをしたならもう済んだ事かと!
2人でお散歩もしたのなら引きずる事でもないかなと😊

たんぽぽさんが泣くのも、産後のホルモンの影響の一つかと思います☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですね。
    あたしもたしかにそうだなと思うのも事実なんですが、
    なんか、他にいいしつけ方ないかなーと思っています。
    たしかに、ごめんなさいしあってるので、引きずるのはおかしいですね。

    産後ホルモンなかなかやっかいです!笑っ
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
deleted user

アタシが思うに
きっと旦那サンは感情にまかさて叩いたのだと思います、特に昼寝してたのであれば。

けれどそれを叩いて教えるのはどうかと思います。

確かに叩かれたら痛いんだよ!って教えるのも大切な事。

ま、お互いごめんなさいして遊びに行かれたのなら良しとして。

たんぽぽサンの気持ちは凄く分かりますよ。
泣くのを我慢しなくていいんですよ。泣くこともストレス解消に繋がりますから。

たんぽぽサンの考え方は決しておかしくありません。私はそう思えます。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですよね…。
    難しいです。
    娘はほんと、よく人のこと笑いながら叩いてくるんです。
    困ります。

    たしかに思いっきり泣いたら楽になった気もします。
    ありがとうございます😊

    • 8月18日