※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

不育症について相談です。大阪でオススメの不育症の病院や費用について教えてください。治療を検討中です。

不育症について聞きたいです。
過去に妊娠5週目で自然排出での流産をし、
1年前に全胞状奇胎になり、
また今年妊娠したのですが、先日の検診で稽留流産だと言われました。
大きさは週数に見あったぐらい成長していたのですが、
7週頃ということでしたが、心拍確認が出来ませんでした。
また来週僅かな望みをかけ、検診なのですが、
ほぼ確定の為不育症の疑いもあるので、
治療を勧められました。

元々過去にプロラクチンが高いこともあったので、
不育症かもしれないというのはあったのですが、
次こそはもう悲しい思いをしたくなく、
不育症に強い病院を探しています。

その為大阪で不育症の実績のあるオススメの病院や費用などを教えて頂きたいです。
費用などはやはり高くなりますでしょうか?

コメント

ママリ

不妊症で、オーク梅田レディースクリニックに通院していました。

稽留流産をし、そこで不育症の検査も行い、原因が見つかりました💦

検査は、どこまで調べるかによって値段は変わってきますが、私は8万強でした。
治療は自費で、血液検査1万、薬月2万×3ヶ月ぐらいでした🙂

オーク会は元々不妊治療に強い大手で、不育症についても安心して任せられました。
先生もとても親身でした💪🏻✨
治療方針を立てる時に、先生自身が住吉本院の先生と電話相談し、私と同様のケースでの過去の事例実績を細かく調べてくださったり、
この治療パターンなら費用や通院回数はこれぐらい、この治療パターンなら…と色々提案もありました。

先生とよく話し合い、夫婦でも話し合い、納得して治療を進められ、おかげさまで今この週数まで妊娠継続できているので、オークで良かったと思っています🥰

• ママリ

ママリ

項目ごとの費用表がこちらです。

項目1 9,750円
    項目2 47,880円
    項目3 29,300円
    項目4 35,000円
    項目5 6,230円
    (全て税別)

私は項目1〜3を受け、先生と相談して4.5は受けなかったので、費用を計算し直したら9.5万弱でした💦
    マーカーを引いているNK活性が、引っかかり治療しました。

• 8月18日
  • さくら

さくら

計算までして頂きありがとうございます。とても参考になります。
    オークは場所が近そうで通いやすそうです。

色々な提案をしたり、相談を沢山出来るのは嬉しいですね。あまり相談できる産婦人科にかかったことがなく、相談をじっくりできる先生がいいと思っていて。

不育症の検査も色々あるのですね。
    私も早く原因が見つかってほしいです。

• 8月18日