※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

妊娠中に体重が減ることは赤ちゃんに影響する?つわりで吐いてしまい、2.3キロ減少。赤ちゃんが元気なら問題ない?心配です。

妊娠中体重が減っていくのは問題ないんでしょうか?
つわりでご飯が食べられないのと毎回ではないですが2日に1回は吐いてしまって妊娠した時から2.3キロくらい減ってると思います。
赤ちゃんがこのまま大きくなってきてその分で体重は増えると思いますが赤ちゃんが元気であれば体重が減っても大丈夫でしょうか?
今まで体重が減ることは無く増えてばかりだったので大丈夫なのか不安です😅
食べれるものは食べたりして水分はちゃんと取ってるので全然食べられないって訳では無いですが毎日気持ち悪くて吐きそうなの我慢してます😅

コメント

♡すんじょ♡

悪阻の時は体重が減るのは仕方ないと思います😳!
赤ちゃんが元気なら問題ないと思いますし私も悪阻で5キロくらい痩せましたが病院でも何も言われなかったですよ😚✨

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね☺️
    良かったです☺️
    つわりが治まってから体重減るのも問題ないんでしょうか?

• 8月18日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

悪阻がおさまってから体重減る事は珍しいと思いますが
    1キロ2キロくらいなら大丈夫だと思いますよ😳
    赤ちゃんがしっかり元気なら問題ないと思います😚💓

• 8月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    体重が減るのが初めてなので不安でしたが安心しました😊
    ありがとうございます☺️

• 8月19日
ろーりー

私もつわり時期はマイナス4キロくらいになりましたよ〜!でも大丈夫です(^^)
今は食べられるもの食べてれば問題ないです!
つわり頑張ってください(><)

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね☺️
    良かったです!
    つわりが治まってから体重減るのも問題ないんでしょうか?

• 8月18日
  • ろーりー

ろーりー

つわりが治まったあと…は経験がないのでわからないです(><)!ごめんなさい。。

• 8月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月19日
KB

わたしも妊娠が分かったのと同時に悪阻が始まって、何も食べれずに吐くので、胃液、胆汁、血、しか吐けず、妊娠前から6キロ痩せましたが、赤ちゃんは順調です👶🏽❤︎(今14週です)5児のママさんは9週で、まだ赤ちゃんはママが食べれなくても自分で大きくなってくれるので、あまり気にせずに、食べれる時に食べたい物を食べて大丈夫だと思いますよ🤰🏽♥️私は先生から水分が取れなくなったら病院に電話してねって言われたので、5児のママさんも病院の先生から何も体重について言われてないのであれば、大丈夫だと思います🥺🥺悪阻、辛いですが、頑張って乗り越えましょうね👏🏽👏🏽💖

• りょう(23)

りょう(23)

遅くなりすみません!
    6キロも痩せたんですね😰
    まだ病院で体重測ってないので先生には何も言われてないですが食べれる時に食べていこうとおもいます☺️
    今日は体調がいいので食べれるもの食べれる時に食べておきます☺️
    ありがとうございます😊

• 8月19日
rin

悪阻で体重が減る方は沢山います☺️
私も悪阻で中期まで増えませんでした👀
心配いりませんよ♡

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 8月19日