※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳のタイミングで泣き出す時、あやしても泣き止まない場合はおっぱいをあげても良いですか?次の授乳時間について助言をください。

大体3時間毎に授乳してます。
次の授乳の時間の1時間前とかに泣き出すことがあるのですが、その時はあやしても泣き止まなそうならおっぱいあげたほうがいいんでしょうか?次の授乳時間のときはどうすればいいでしょうか?😞
入院してるときは助産師さんは授乳時間にはまたあげてねと言われたのですが全然時間あいてないのになぁ…って感じで💦

コメント

yuu

母乳はどれだけ飲ませても大丈夫ですよ🙆‍♀️
3時間以上あくと脱水、低血糖のリスクが高くなるので間隔として3時間を目安としているのでミルクでなければ無理に3時間あけなくても大丈夫です😄

• り

次の授乳時間にもあげたほうがいいでしょうか?

• 8月18日
  • yuu

yuu

お子さんが欲しがるタイミングで飲ませれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ただ、3時間以上あくようなら3時間経ったタイミングで飲ませてあげてください😄

• 8月18日
あーこ

母乳なら時間気にしなくて大丈夫ですよ!

ゆみか

おっぱいは、欲しがったらいつでもあげていいって言われました😋
ミルクは腹持ちがいいので、3時間はあけてって言われました!!

あいこ

たとえば1時にあげたら次は4時の予定だけど、1時にも2時にもあげた場合、4時にあげるの?ってことでしょうか。

上の場合、4時に落ち着いているなら無理にあげなくても良いですよ!次は5時にすれば良いと思います。
1時→泣いちゃったから2時→5時

みたいな感じ!
もちろん泣いてたら5時前にあげても良いですよ