※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
家族・旦那

有難い事なのですが…生後8ヶ月の女の子がいます。同じ市内に住んでいる…

有難い事なのですが…

生後8ヶ月の女の子がいます。
同じ市内に住んでいる私の親からしたら初孫です。
とても可愛がってくれています。

しかし、最近モヤモヤし始めてきました。

私が小さい頃は母の手作りの服が多く、とても好きでした。娘にも作ってくれるのですが、私も私で安いから西松屋でポンポン買ってしまっていて、それを知って生地代の方が高くてバカバカしいから作るのやめるわーと。

1歳の誕生日に滑り台とブランコ付いたジャングルジム?を購入しようと思ってたのですが、今日「ウチに買おうと思ってー」と言われました。暇だし、近いし、旦那夜勤で居ない時はよく行ってますが、9月から仕事復帰であまり行けなくなります。それより、誕生日に買おうと思ってた物だったので、なんか…あ、そうなんだ。あ…。って感じです。

娘が実家で楽しく過ごしてるのは分かってますし、親も孫が出来て嬉しいのは分かってるのですが、何となくテリトリー?に入って来られ過ぎに感じてしまって、距離を置きたく思ってしまいます。アプリの「みてね」にコメント付きで写真あげているのですが、何でも知ってます!的な感じで話されるのもモヤモヤします。自分があげてるのですが…

どう気持ちを切り替えて、受け入れれば良いか、アドバイスください🙏🙏🙏

コメント

ママリ

ありがたい、ラッキー、と考えるしかないかもですね💦

ウチは逆に、親の介護もしないといけないくらいなので、初孫の面倒を見てもらったり、物を買ってもらうなんて、夢のまた夢です😅

そんな状況になるよりはマシか…と考えれば、ちょっと切り替わりませんかね…😅

• meeey

meeey

ありがとうございます!
    妊婦さんで介護は大変ですね…ご苦労様です🙏
    有難いとは思っているのですが、なかなか素直に?喜べずです😖
    とても恵まれてる事ですよね!!

• 8月18日
ニャンコ

私の場合は、義実家と似たような感じになり、少し距離を置きました。
「みてね」も職場復帰で忙しいのを理由に、私から写真をupするのをやめました(^^)
孫フィーバーなコメントが来るのがしんどくなってしまって💧
時々、LINEで写真を送るぐらいです。

昨年の春に仕事復帰をしたのですが、(今はまた産休中ですが)家では大きなジムではあまり遊ぶ時間がなくなり、買ったことをちょっと後悔してます(^^)
遊具は、保育園ので思いっきり遊んで帰ってきますし!

• meeey

meeey

ありがとうございます!!
    義実家も近いのですが、やはり息子の子供ってところである程度距離を保ってくれていますが、連絡なしでいきなり来るのでやめて頂きたい😅笑

なるほどです!家で遊ぶ時間が少なくなりますよね‼️それ聞いて、誕生日プレゼント、諦められます‼️

• 8月18日
さあママ

私なら、遠慮なく買ってもらいますよ(笑)仕事復帰すればまた気持ち的に違ってくると思いますよ😄🔅

• meeey

meeey

ありがとうございます!
    買ってもらっても、置くのはもちろん実家です笑
    そうですよね!!仕事始まるとそうゆう事気にならなくなりますよね✨

• 8月18日
まめ大福

うちの実家も初孫フィーバーですよ😅
何でも買ってくれます

逆に義実家は、うちの孫、うちの孫ばっかり言うくせに
何も買ってくれません
それは、もっと嫌ですよ‥😥

私もジャングルジムをそろそろ買ってあげたいなーと思っていて
今から実家に置く気満々です😅
自宅だと部屋が狭くなるし、最初は落ちないかドキドキして見張ってしまいそうなので

実家に置いたら見守りつきなので!
その間、私は昼寝でもさせてもらう予定です😊

• meeey

meeey

義実家は今のところ何も買ってもらってませんが、うちは何か買ってほしい!って感じでは無いので逆に楽です。

仕事始まると日曜日しか休みじゃないので、実家に頻繁には行けないんですよね…行きたい!行きたい!言われても連れて行けない🤣

• 8月18日