※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がぐずりやすく、寝不足で泣きやすい状況。人見知りやかまって欲しい気持ちが強くなっているよう。パパとの再会に不安を感じている。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
この時期は何やってもぐずり期なんですかね?
先週ぐらいまで寝起きも良くて、良く笑っていたり生活リズムもできていたのですが、お盆で私の実家に帰ってきてからずーっとぐずってます😭
人見知りと言うよりかまってちゃん?抱っこをせがまれ抱っこをしたらしたでごにょごにょ動くし。。眠いのに寝れないらしくギャン泣き💦ご飯あげてもミルクあげてもぐずってる。

今まではずーっとニコニコしてくれてたのに最近はずーっと泣き顔ぐずり顔ばかりで😭😭
ママ寂しい。

もし、人見知り始まってたら明後日帰るのですが1週間ぶりのパパとの再会でどんな反応するやら…
誰?って反応したら確実にパパは泣くな…

コメント

咲夜翼

人見知りもあるだろし、
場所見知りもあると思います。

赤ちゃんは知らない家に行くと泣きます。
過去に行ってたとしても忘れてますしね。

それに加えてじぃじやばぁばに抱っこされるとパニックになるんだと思いますよ。
頻繁に連れていかないと慣れるまで時間がかかります。