※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那のスポーツ趣味で土日家をあけられ、疲れて家でくつろぐことがつらい。約束を忘れられたり、心が狭いか悩んでいます。週一や隔週の趣味は許容すべきでしょうか。

旦那の趣味がどうしても許容できなくて困ってます…
土日どちらか、6時間(12時〜18時)ほど家をあけます。
車も使われるのでわたしと娘二人で家で缶詰状態になるのがつらいです。(車を置いていかれたとしても土日でどこも混雑していて1人で2人連れていくのはつらい)
スポーツ系の趣味なので18時に帰ってきたとしても疲れたしんどいと言って風呂に入りゴロゴロし始めます。
午前中にどこか出かけられたらましなので昨日の夜に午前中は一緒に出かけるよう約束していたのに、義両親がiPadを買ったから設定を手伝ってくると午前ずっと居ませんでした。帰ってきたら出かけると思ってこちらは1人で子供二人と自分の分の準備をしていたのに約束も忘れていました。

私って心が狭いんですかね…
週一や隔週の趣味は許してあげるべきですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌です!!午前中出かけてくれるなら全然いいんですけどね😥その間家事終わらせるから午後からは家族で過ごしたいです😌旦那さん、車使わないで行くことはできないんですか?💦

• ママリ

ママリ

午前中だったり夜だったりしたら私もまだ許せるんですが1番でかけたい時間に行かれるのでイライラが募ります…
    車でいかないと行けない距離なんです😭
    原付もあるんですが原付では荷物が乗り切らないといわれます…

• 8月18日
みろ

全然心狭くないですよ!私なら月1なら許せなくもない…くらいですね😅

お子さんも一緒にできるスポーツなら一緒に出かけるのもありですけどね😥

解決法ではないですが我が家はurecyという予定共有アプリ使ってます☺️

• ママリ

ママリ

産前産後1ヶ月は行かないでくれたんですが、子供が2人に増えたのにあなたは変わらないんだね…とイライラします😭
    野球で、クラブチームに所属していて真面目な試合とかもあるので子供はとても連れていけませんしこの炎天下の中待たせるのも無理で💦
    予定共有アプリは使ってるんですが旦那の予定は勝手に入れるのにわたしは旦那に許可とってから入れるという理不尽加減です💦

• 8月18日
ma

全然狭くないですよ🙌
私も最近思うのですが、旦那って自分の自由なタイミングで割と動けるじゃないですか?トイレ、食事、睡眠、、それこそ趣味などの予定も。。一方母親は、子供優先でタイミング見計らって自分の事して、もちろん予定は子供ありきか、旦那などの都合を聞いて見てもらってようやく予定立てれる。。それって仕方ない事かもしれませんが、ちょっとずるいな、もう少し気を利かせて欲しいなって思っちゃいます😓ましてや、約束忘れるなんて激怒です💩