※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん🍖🍖
その他の疑問

来月結婚式があるのですが新婦の手紙の書き方についてです。どなたかア…

来月結婚式があるのですが新婦の手紙の書き方についてです。どなたかアドバイスお願いしたいです!!!

私の両親は離婚していますが、両親共に出席してもらいます!母も離婚後旧姓には戻さなかったので、現在も父と同じ性です。なので普通の両親と同じように並んで座ってもらいます。これは母にも了解を貰っています。
こういう場合の手紙は両親への別々のエピソードを上手に書いていいでしょうか?
もしくは家族みんなに少しずつ言葉を送る方がいいでしょうか。例えばおばあちゃんや兄弟にも何か言葉を送るなど・・・・・・。

コメント

まめ大福

私は両親は離婚していないので
状況は少し違いますが、、

まず母のエピソードと感謝の気持ち、そして父に向けて書きました😊
母を最初にしたのは、母に1番お世話になったので。

最後に、弟、義両親、旦那の祖母が健在で旦那がおばあちゃん子なので、少し義祖母にも触れて、一言添えました😊
父と母以外は、本当に短い言葉でしたが。

ネットで検索すると
色んな例文みたいなものが出てくるので
とても参考になりました😊

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

お母さんを1番長くする方法いいですね😳家族全員に感謝はしているのですが全部書いてしまうと披露宴の時間半分使ってしまいそうなので、一言二言にしておきます😂

• 8月18日
👦🏻👶🏻

両親それぞれのエピソードを繋げつつ、ひとつの手紙にするのでいいのではないでしょうか☺️
確かに祖父母や兄弟にも感謝の言葉を綴りたくなりますが、新婦の手紙はだいたい披露宴の終盤にくるものなので、あまり長くなりすぎないほうがいいかなと個人的には思います。私自身の時は両親とのエピソードの中に兄弟のことを入れたりはしましたが、兄弟、祖父母、その他親族への言葉は添えてませんでした!テーブルラウンドやお見送りの時などにも感謝の言葉は直接伝えられますしね☺️💓

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

コメントありがとうございます!!両親へのエピソードに兄弟!やってみます!
    そうですよね、あまり時間を取るのもよくないですよね😭レター1枚分ぐらいがベストですかね😢?

• 8月18日