※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

友人夫婦の妊娠を知り、羨ましさと悲しさを感じています。自分の不安もありつつ、妊娠報告がつらいと感じています。

後から結婚した友人夫婦の妊娠を知り
羨ましさと悲しさが混じります。
私は受精卵が分割するかどうかとか卵取れるかといろいろ考えてるのにすぐできるのは羨ましい。
これから増えるんだろうな。妊娠報告。つら。

コメント

525

私も同じ経験してます
男性不妊がわから落ち込んでるとこにデキ婚、入籍すぐ妊娠、妊娠してるのにお酒を飲んでる友達に遭遇したり
こんな悩んでるのになんで周りばっか妊娠できるの?!と思ったりしてました😭😭

きっとちゃんと落ち着く日は
来ます!!

• まま💓

まま💓

やっぱりみなさんそーゆう事があるんですね😣

早く落ち着く日が来ることを願います😆

• 8月18日
まーめいど

同じです😔
入籍、結婚式がほぼ同時だった友人。私はすぐ子供が欲しくて…友人はしばらくの間は2人の時間を過ごしたいと真逆でした。その友人から今年中にママになる報告。
「しばらくの間」という期間が過ぎたのに、私はこの2年半何してたんだろうって気持ちになりました。
いつか実る日を信じて、がんばりましょう😭😭

• まま💓

まま💓

ですょね😣すぐできる方羨ましいです。ほんとに💦

お互い早く実るといいですね😂💓

• 8月18日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

わたしも体外授精経験者です。
5年妊活し、人工授精5回ダメで体外授精にてようやく授かりました。

わたしの友達はみんな自然妊娠でここ数年で一人、二人目と妊娠ラッシュ来てます。
本当に妊娠報告が辛くて、気を遣わせていることにも気付き、それにも涙が出て悲しかったです。

気遣われても悲しいって、どうすりゃいいんだ…って感じでしたね。
自分がなかなか授からずに友達がいとも簡単?にすぐ授かってると嫌でも比べてしまいますよね。
それは当然だし、当然の感情で仕方ありません。
何も自分は悪くないのに、この感情をどこに向けたらいいかも分からず苦しいですよね。
お気持ちをお察し致します(>_<)

でもきっと、赤ちゃん来てくれる時期がぴょんさんにもあるはずです‼
それまで待ってあげましょう(^^)‼

• まま💓

まま💓

ほんとですよね。どこにこの感情をぶつけたらいいかわからずいつもママリに助けられてます(´・×・`)💓

赤ちゃんが来てくれるまで頑張りたいと思います🙇‍♀️💓

• 8月19日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

本当にぶつける場所も何も無いんですよね。。。
    だから自分の中だけで消化できずに残りますよね。

自分なりの解消法や、好きなことをして少しでも気が紛れるのが1番ですがそれすら難しい時もありますよね。

ご無理なさらないように妊活続けてくださいね(^^)👍

• 8月19日