※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週で胎動が弱い気がします。位置も下がっていて不安です。同じ時期の方、胎動はどうですか?

妊娠24週に入りました。
1週間ほど胎動が弱いのが気になります。
全くないわけではないのですが、ポコポコとガスが発生しているような感じの弱い胎動です。胎動を感じ始めてすぐの強さです。
じーっとしてお腹に意識をしていないと気づかないほどです。
また、位置も随分と下で、膣の近くや膀胱のあたりです。

3人目の妊娠ですが、今までは7ヶ月だとお臍のあたりで、もっと激しい胎動だったような気がするのですが…
元気がないのかな、ちゃんと育っていないのかなと不安になります。

同じくらいの方、胎動はどんな感じですか?

コメント

ちーこ

もしかしたら赤ちゃんが下がってるのかもですね💦
不安なら1度産院に電話した方がいいかも!
何もなければ安心できますし😌

🤍

私も最近になって胎動弱くなったと感じます😭
寝っ転がってる時しか感じないし不安です、、