※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

1歳2ヶ月の娘が一昨日夜から熱が40度あり昨日休日診療で見ていただき座…

1歳2ヶ月の娘が一昨日夜から熱が40度あり
昨日休日診療で見ていただき座薬とお薬を頂きました。

座薬を入れて眠り、朝にはお熱は下がったのですが
いつも7時に起きる娘がまだ今の時間も寝ております。

熱があってもご飯を食べたりおもちゃで遊んだりと
いつもしていたので
ずっとぐったりしている娘を見てすごく心配です。

昨日からほとんど食事は出来ず水分はこまめに取らせているのですが
ずっとぐったり寝ている状態で
何も出来ないのが心苦しいです。

汗をかいたらこまめに着替えさせてあげたり
冷えピタを変えたり水分を取らせてあげたり
部屋の温度調整などしか出来ず
それでも大丈夫なのか不安です。

何かしてあげたほうが良いことなどあれば
教えていただきたいです。
快適にゆっくり眠れる状態を作ることが精一杯です。

コメント

ままん

休日診療しか空いてないと心配で不安ですよね😭

今出来ることをやってあげるだけですよね。
とにかく脱水に気をつけるのが一番でしょうか。
でもnさんはやってらっしゃるので。

熱を下げるのに腋窩や首の動脈付近に小さい保冷剤を小さいタオルで巻いて冷やすと良いと思います。その体温だと結構すぐに保冷剤も緩くなりますのでいつくかあれば取り替えつつ。

早くお熱下がるといいですね。
お大事にしてください。

  • n

    n


    回答ありがとうございます😌

    心配になります😢
    保冷剤すぐにしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
  • ままん

    ままん


    ソケイ部も同様に冷やすといいのですが、子供だと冷やしにくいのとこの時期のクーラーで下半身を冷やし過ぎるのではと。

    早く小児科始まって欲しいですね😢
    ママも倒れないようにしてくださいね。

    • 8月18日
ミルキー

オシッコでてますか❓

具合が悪いと、ずっと寝ちゃいますが

熱性けいれんに注意で

先月、40度でヘルパンギーナと手足口病を併発したチビは、ヨダレだらだら、寝てもぐずって大変でしたが、おっぱいとバナナ、アイスで回復してきました。

バナナ、お粥、うどん、アイス、ヨーグルト、ミルクなど、何か数口でも食べてくれるようになるといいですね。

  • n

    n


    回答ありがとうございます😊

    おしっこは出てます!朝から何度かオムツ変えてますがたっぷりでした!

    けいれんも起こることもあるのですね、注意します!

    併発でしたか、、ミルキーさんもお疲れ様です😌
    先程起きてきて梨を少し食べてくれました💦
    やっと何か口にしてくれたので少し安心しました😌

    • 8月18日
ミルキー

突発性発疹、まだですか❓

  • n

    n

    今朝発疹が出てきて、、、
    突発性発疹でした😂

    • 8月20日
  • ミルキー

    ミルキー

    突発性発疹でよかったですね😊
    そのうち
    食べて元気になりますよー

    • 8月20日