※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

朝寝と昼寝の寝かしつけが難しいです。授乳は夜だけ。抱っこで寝かしつけると暴れて困っています。どうすればいいでしょうか?

朝寝と昼寝の寝かしつけに手こずってます😞
助けてください~😭😭😭
完母なんですが、最近の授乳は、夜寝る前の1回だけにしています。(添い乳はしたことありません)

そのため授乳ではなく朝寝や昼寝前にぐずぐずしだすと、抱っこで寝かしつけするんですが、暴れて暴れて、、、落としそうになるぐらい体をねじって暴れます😰

置くと号泣で、トントンしようにも手を払いのけられます(笑)

また抱っこすると暴れて・・・😔

たまにそのあと覚醒してご機嫌になり、寝ずに終わることもあります🤔笑

もうほんとに精神的に毎日きつくなってきました😰

セルフで置いたら寝てくれる子の話を聞いたら、自分のやりかたが失敗してる感じがして落ち込みます😞

まとまりない文章でごめんなさい😭
これからどんな手順で寝かしつけしたらいいでしょうか??

コメント

夜はすんなり寝てくれるんですか?😊
うちの子もそのくらいから
朝寝と昼寝のときだけ
眠いのに寝かそうとしたら
抱っこは拒否トントンも
嫌がって布団に置くと
ハイハイして遊びだしたり
でも眠くてグズグズしてました😅
眠いけど遊びたいんですかねー😂
うちは部屋をカーテン閉めて
オルゴールならして歌ったり
とにかく寝る時間だとわからせ
自分は寝たフリしたりしてたら
勝手に寝るようになりましたが
それでもいまだに1時間くらいはかかります😅
もうなかなか寝ないときは
体力がありあまってるんだと
諦めて遊ばせて昼寝1回とかにする日もあります😭

おとうふ

うちは抱っこ紐でお出かけすると必ず寝るので、転がして寝られるようになるまでは家でも抱っこ紐で寝かせてました!
置けるようなら置いて、無理そうならそのまま抱っこ紐でした😌💦

最近は夜間断乳始めたので寝かしつけを転がしてできるように練習中で、今のところお腹いっぱいでスマホでオルゴールかけると泣きながらですがなんとか寝ることが増えました😅