※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

海老名や本厚木で子育て中の方、治安や環境について教えてください。大型マンションの建設が進む中、不便な点や気になることを知りたいです。

海老名か本厚木で子育て中のママさんいらっしゃいますか?
引っ越しを検討しているので、どんな環境か教えていただきたいです💦特に学校を含めた治安が気になってます。

海老名は何度か遊びに行ったことがあるのですが、近頃大型マンションが次々に建ってますよね。急な人口増加で何か不便に思う点や気になることなどマイナスな面も教えてほしいです。

コメント

メメ

その地域に住んでます☺️
治安に関しては本厚木はやっぱり風俗店や、夜のお店も多いので駅周辺は良くないです。
でも、少し離れたら全然そんなことはないですし、子育てしやすい市で全国3位なだけあると思いますよ🙆‍♀️

海老名は保育園などはやはり激戦だと聞きました。
家賃なども駅周辺はかなり高くなったようですしね💦

• まむ

まむ

本厚木ってそうなんですね🙄駅近辺に住みたいので候補から外そうかと思います😣
    海老名は保育園が人口増加に追いついてないと聞きました💡幼稚園もそんな感じなんですかね🤔

• 8月18日
  • メメ

メメ

駅近くでも方向によりますけどね💦
    所謂中町とか、もうほんとど真ん中は繁華街なので…。
    ただ10分圏内の旭町とか、その辺なら住みやすいと思いますよ☺️

幼稚園事情は聞いたことないんですが、駅から少し歩かないと幼稚園は少ないかもです💦
    駅周辺も夜遅くまで灯がついていて、私は昔ひったくりにあいそうになったりして治安は少し悪くなったと感じてます😭

• 8月18日
  • まむ

まむ

旭町ですか。歩きに行って見てみます😊ありがとうございます。

駅周りにはなさそうですね😥
    ひったくりですか😱😱😱マンションが増えて人の質が変わったかなと思ってましたが、、うーんって感じですね🤔

• 8月18日
  • メメ

メメ

旭町、田村町辺りなら駅から徒歩で行けますし、有名な小児科もあったり支援センターも近いので良いと思います☺️
    子育て世代には妻田も良いと聞きますが、駅から徒歩はちょっと厳しいかな💦

新しく検索してみたんですが、駅近くに幼稚園増えてないですね😭
    栄えてるところが駅の中心から広範囲に渡るので、駅近で…って考えると幼稚園は選択肢狭そうです。
    ただ、幼稚園は基本的に園バスありますからある程度距離があっても大丈夫かも☺️
    小学校なんかは子供が増えたことによってクラス増やしてるそうですし、子育て世代は本当に増えてるんだと思います🙆‍♀️
    良い面でも悪い面でも、昔からの人よりも新しい人が多いのは確実だと思います。

• 8月18日
  • まむ

まむ

そうなんですね!小児科と支援センターが近いのは心強いです😊

園バス!すっかり存在を忘れてました😅停車場所など調べてみます🙇‍♀️
    まだまだこれからですね。何回か遊びに行ってよく見てみようと思います😌
    丁寧にありがとうございます🥰

• 8月18日