※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんを持つ方へ。卵白でアレルギー反応が出た9ヶ月の子供。全卵のボーロを試し、問題なく食べられた。次はつなぎでの料理。オススメの料理やお好み焼き、卵入りパンはいいでしょうか?

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方に質問です!
現在9ヶ月ですが、8ヶ月の時卵白をあげると顔にブツブツとアレルギー反応が出ました。
小児科で受診し、全卵のボーロからあげてみましょうという事で、全卵のボーロを1/4個から1/2個とあげ始め5個までは問題なく食べられました!
慣れてきたら今度はつなぎで…という事だったのですが、皆さんどのように進められているのでしょうか?
卵をつなぎで使っている料理で、オススメの物があったら教えていただきたいです😊
お好み焼きや卵の入っているパンなどではいいのでしょうか?

コメント

まま

玉子入りのパン、スポンジ食べさせて
次に卵ボーロで日によって出たり出なかったりですが
つなぎで入ってるハンバーグ、お好み焼きたこ焼きとかは出ませんでした
日によるのかなって感じです

• まな

まな

コメントありがとうございます❣️
    なるほど、スポンジでも良いんですね!パンの次にボーロあげられたんですね💡
    反応が出る出ない、体調にもよりますよね😣
    ハンバーグやお好み焼き作ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
ym

ハンバーグやお好み焼き、ホットケーキやたこ焼きのタコなし(笑)とかはよく食べさせてました。
うちの子はつなぎの卵は大丈夫でしたよ☺︎
卵ボーロは全然大丈夫でした!

うちの子は卵白そのものがダメ見たくて
ゆで卵、卵焼き、フレンチトースト、茶碗蒸し、マヨネーズなどは今も体調によって反応出る時と出ない時があります🤔

• まな

まな

ハンバーグは鉄板みたいですね😀
    たこ焼きのタコなし!笑 子どもには充分ですし、美味しいのは間違いないですね💓
    あさんのお子さんは、つなぎは大丈夫なんですね💡

うちも煎りたまごで出てしまいました💦体調は関係しますよね😣
    フレンチトーストやマヨネーズ、まだ勇気がいります😂
    教えていただいたの色々あげてみます💡
    ありがとうございます🤗

• 8月20日
22ママ

ハンバーグ、ホットケーキ、たこ焼き、つくねとかですかね!
ハンバーグよりつくねの方が食べやすいかもしれません。
ホットケーキが無難かなぁ?と思います!

• まな

まな

ホットケーキ無難なんですね🥞つくねは手掴み食べにも良さそうで、早速あげてみたいと思います✨
    ありがとうございます🤗

• 8月20日
  • 22ママ

22ママ

あとは、たまごボーロも練習にピッタリですよ!

• 8月20日
  • まな

まな

卵ボーロも練習にピッタリなんですね💞
    まだ心配で卵ボーロ続けてました😂💦
    合計一袋食べ終わりなんともないので、そろそろホットケーキからあげてみようと思っています☺️

• 8月20日
みにおん

うちの子は加熱された白身は大丈夫ですが、火が通っていない白身だとアレルギー反応が出ます💦
なので、ホットケーキなどは大丈夫なんですが、フレンチトーストで中まで火が通っていないと反応が出ます💦
今はゆで卵でちょっとずつ練習してます!

• まな

まな

みにおんさんのお子さんは火が通ってない白身が反応ですんですね😫
    うちも煎り卵であげてしまったので、ちょっと火の通りが甘かったのかもしれません💦

フレンチトースト、勇気いります!😵中まで火が通ってるの分かりにくいですよね😭
    つなぎの後ゆで卵でと言われたので、慣れてきたらゆで卵でまた克服していきます✊"

• 8月20日
みき

うちは卵ボーロが大丈夫なら大丈夫だよと先生から言われました。うちも肌が弱い子で卵アレルギー予備軍と言われたので…
つなぎだったらホットケーキがいいと思いますよ!!

• まな

まな

そうなんですね!😮意外と卵ボーロは反応出やすいのでしょうか🤔💦
    お肌の状態で予備軍なるんですね😫
    皆さんホットケーキがオススメなようなので、初めはホットケーキをあげてみようと思います🥞💡
    ありがとうございます🤗

• 8月20日
  • みき

みき

出るならすぐ出るけど今のところは大丈夫だねーって感じで、もし出たらすぐにきてねって言われてます💦
    卵は怖いのでゆっくりで大丈夫ですよ!焦らず頑張って下さい!

• 8月20日
  • まな

まな

お返事遅くなりすみません😭
    そうなんですね!毎回ドキドキですよね💦
    卵本当こわいです😱なかなか進められずにいます😂💦
    様子見ながら、じっくりやってみます❣️
    色々ありがとうございます🥰

• 8月24日