※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こういう時なにか言いますか?公園でうちのきょうだいがあそんでて上の子…

こういう時なにか言いますか?公園でうちのきょうだいがあそんでて上の子が鉄棒して下の子が逆上がりすごーいと言ったら、よその小学生が来てそれ逆上がりじゃないから、ってこっち見ながら言ってきました。私あまり話上手じゃないから何も思いつかず子供が走っていったからそのままシカトして去ったんですけど、なにか言った方がよかったんですかね?

コメント

まる

なにか言い返すとすると、逆上がりじゃないのなら確かにそれはちょっと違うかもね〜くらい言ってもいいですし、ちゃんと逆上がりなら逆上がりだったよできてたよ〜と言いますかね🤔
もしくは子ども同士でやり取りするのを見てるか、特に気にしてなさそうなら今回みたいな感じでもいいのかなと思いました😆

というかそういう子もいるんですね、、覚えておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちの子は(え、何この子)って感じで私と目合わせて逃げました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

小学生低学年くらいだとちょっとした間違いを訂正してくることありますよね😂
まだ「自分は正しいことや色々なことを知ってる!」というのを自慢したい年頃だと思うので、「そうなんだー!よく知ってるね!」って相槌だけうつと他にもベラベラ話し出すかもですけど、とりあえずその子の承認欲求は満たされるのでそんな感じで対応してます。
上の子に対しては「逆上がりとは少し違う形だけど、これが出来るようになったね!やったね!」、下の子には「お兄ちゃんかっこいいよね!⚫︎⚫︎くんもやってみたいね♪」とか言ってフォローします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊自分は正しいこと知ってる!っていう気持ちで言ってきてたんですね!フォロー素晴らしいです👏

• 1時間前
御園彰子

サラッと去って行ったなら何も言いません。
我が子が小学生で私も小学生相手の仕事してますが、友達同士でもそういうこと普通に言ったりするので、気にしなくて大丈夫です。
"自分が正しいと思うやり方が正しい"って小学生がほとんどだと思ってます😂
遊びながらお互いに否定し合うとかザラです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊知らない子だったので、何も言わなくていいですかね!

• 1時間前