※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠16週で、少量の茶色い血が出て心配。過去にも絨毛膜下血腫あり。検診まで様子見るが、同じ経験の方いますか?

明日で妊娠16週になります。
今日の朝トイレに行くとティッシュにほんの少しだけですが薄ーい茶色の血が😱
目を凝らして茶色いな?くらいのほんの少量なんですけど、腹痛もないしお腹の張りもないし…エンジェルサウンズも毎日使用してて赤ちゃんの心拍もしっかり確認してます
妊娠7週目あたりでも茶おりが一度だけあり絨毛膜下血腫と診断され自宅安静の時期もありました💦その影響かな?とも思ったのですが😥
検診が20日でもうすぐなのでそれまで何もなければ20日の検診の時に言えばいいかな?と思ってるんですが皆さんも同じような経験ありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出血したら必ず病院に連絡するように言われているので、
拭いて付くぐらいの量なら様子見ますが、少しでも増えたりしたらすぐ連絡します💦

  • まろん

    まろん

    やっぱり、そうですよね💦私も切迫流産診断された時、何で茶おりでた時点でこなかったの!とお医者さんに怒られて😭笑
    念の為電話してみます😥
    回答ありがとうございます😍

    • 8月18日
🌶

今電話して聞いて
明日にでも受診した方が
いいと思います😊

  • まろん

    まろん

    やっぱり電話したがいいですよね😭今日日曜で本来お休みなんですが、電話通じるか不安ですが聞いてみます😢

    • 8月18日
  • 🌶

    🌶

    日曜日でも産婦人科では
    出産などあるので
    必ず繋がると思いますよ!

    • 8月18日
ママリ😋

気になった時は電話した方が良いのでは?😞
わたしは7週の時に同じようなことがあり、良い結果には至りませんでした。絨毛膜下血腫の診断があったのであれば、それかもしれませんし。とにかく安静に😔

花束❁¨̮

妊娠中のときにわたしもありましたよ!
先生いわく、およそ3割の女性が妊娠中に出血するそうです。珍しいことではないそうです。

っが!!
出血の仕方や原因は人それぞれで、医者の判断が必要だと思います。

すぐに病院に電話して、いまの状態を説明して指示を受けた方が良いと思います!

ユウ♡

私もその頃同じような出血があり、エコーしてもらったら、
たぶん心配ないけど、エコーで写らない切迫流産などのときも少量出血する時があると聞いて安静指示がでました。
確かに安静にするくらいしか方法はないかもしれないですけど、どの辺りからの出血なのか見極めてもらうことは自分の行動を変えるキッカケにもなるので受信は必須だと思います💦

まろん

電話したらすぐにきて診てみましょうとのことで病院行ってきました!
絨毛膜下血腫の吸収されなかった血腫が外に出てきたみたいです😓
赤ちゃんも元気だったので電話してよかったです😭
皆さん後押しして下さりありがとうございました😭💕

おうかママ

私は切迫流産で4週から出血があり、6週、9週の時に自宅安静でした!
11週くらいの時に、大量出血で1ヶ月入院でした💦

4週で出血って生理ですが、私は妊娠したって思って検査薬で調べてからの出血でした。
おかしかったので、仕事も休んで病院に、行きました!
怖いので必ず病院に連絡して下さい!