※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

離乳食の進め方やタンパク質の導入時期について悩んでいます。混ぜ合わせて食べさせるのはいいでしょうか?息子は毎日パクパク食べます。

お豆腐っていつから食べさせましたか?
わからないことが多すぎて😭
調べたり本を見ても違うことが書いていて
毎日困ってます😱

離乳食を始めて今日で18日目です。
今日は初めての食材、
ブロッコリーを食べさせてみようと思ってるので
7倍がゆ小さじ5、ブロッコリー🥦小さじ1
を食べさせてみようと思っています。

いつも おかゆ5+野菜1 です。
皆さんはどのように進めてますか?
そんなに慎重にならず増やしていったりしてますか?✨
そろそろタンパク質も始めるのかな?
それとも2ヶ月目からかな?
これも書いてあることが違うくて迷っています。。
また、トマトがゆ🍅など、
混ぜ合わせて食べさせていくのがいいのでしょうか?

ちなみに息子は
毎日パクパク間食します🍚🍴

コメント

deleted user

私は今週あげました☺️
離乳食はじめて46日目です😂でももう少し早めにあげても全然大丈夫だそうです🙄🌟私結構スローペースでやってるので🤣💦

ままり

たしか、離乳食開始から3週目にはタンパク質あげても大丈夫だったような…

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて3週目からタンパク質あげ始めました😌

ここ

1ヶ月経った日に豆腐食べさせましたよー。まだ全部合わせても大さじ1ぐらいか食べません。ブーと唇を尖らせて、唾とか食べ物を飛ばすのが楽しいようで、食べ始めてもすぐブーするので😅毎日完食羨ましいです😂