※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこりなこ
妊娠・出産

生後1ヶ月半の息子が夜だけ抱っこを拒否し、添い乳で寝かしつけているが疲れている。昼間は寝ているが夜は泣きわめき、抱っこやおひな巻きも拒否される。昼夜逆転気味で解決方法を知りたい。

生後1ヶ月半の息子がここ数日夜だけ抱っこ拒否で困っています…😣
昼間はグズれば抱っこで寝てくれたりするのですが夜は抱っこすればさらに泣きわめいて暴れます。。。私でも主人でも同じです。
ベッドにそのまま寝かせると一瞬大人しくなりますが結局またグズりはじめてセルフねんねとかする感じではありません。
ずっとギャン泣きで困り果てて一昨日から添い乳し始めて一昨日はすぐ寝ましたが昨日はあまり泣かさずすぐに添い乳してしまったので1時間半ぐらいウトウトしながらちょっと吸って乳首離れたら泣くを繰り返してて私も疲れちゃいました…
旦那はもうおしゃぶりしかないでしょと言ってて、私もこの状況なら仕方ないかと思いますが抱っこ拒否なのけっこうキツくて…😣
いつも旦那が帰宅してからお風呂→授乳→寝かしつけとしてるのですが寝ないしほっとけないので結局またリビングに戻っちゃって22時過ぎの授乳で一緒に寝室行く感じになります。
そこからまた1時間~2時間頑張りますが最終的には添い乳…
昼夜逆転気味なんでしょうか?同じような経験された方いますか?また何か解決方法はないのでしょうか?
旦那も私も疲れてしまって…
ちなみに昼間はわりと寝てる事が多いですが起こしていたくてもグズってしまって抱っこして寝るの繰り返しです。
夜はおひな巻き、抱っこ紐も拒否されました…

コメント

nanana

まだ1ヶ月ですし、昼夜が逆転しているかもですね💦
朝はカーテンを開けたり、夜寝るときは薄暗くしていますか? 最初はうまくいきませんが、ずっとやっているとリズムができてきますよ☺️
読んでいる感じ抱っこで寝たくないのでしょうね💦
旦那さんのおっしゃる通り、おしゃぶりを使用するのはいかがですか? 私もその頃はおしゃぶりにお世話になりましたー! 指しゃぶりで寝れるようになってからは使わなくなりましたよ😂

• ぽちゃっこりなこ

ぽちゃっこりなこ

寝室はずっと薄暗くしてるのですがリビングに戻ってしまったら結局一緒ですよね…😅
    朝は7時くらいにカーテンあけて明るくしてますがその中で寝てます😅
    おしゃぶりは卒業が難しそうとちょっと悩んでたのですが今日旦那が買ってくる‼️と言ってたので使ってみようと思いますm(__)m

• 8月18日