※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
子育て・グッズ

第三子妊娠中で、3歳半の長女がママっ子すぎて困っています。夜中にトイレに行くと起こされ、「可愛い顔見せて」と要求されて困っています。アドバイスや同様の経験をした方がいればコメントをお願いします。

初めて質問します‼︎
現在第三子妊娠中です。
3歳半の長女がママっ子すぎて困っています。
寝かしつけや、歯磨き、お風呂などママじゃないと嫌がりますり。
パパは私より子供に優しいし、甘いのに全然懐きません…
そういう時期なのでしょうか?

また、最近夜中にトイレに行くと私を起こしては「ママちゃんと目を開けて可愛い顔見せてよ」と大騒ぎ…
私は低血圧で正直辛いですが、怒らず笑ったりしてますが、それでも納得いかず「なんでいつもみたいに可愛い顔してくれないの?」と何回も言って怒ってきます。
子供は可愛いですが正直なところイライラしてしまいます。
今朝方も同じ流れになり、そこに起きてきた旦那が「はー!いつまでやってんの?なんでいつも2人は同じ事で騒いでるの?」とか言ってきて…悲しかなり涙が出て来てしまいました。

アドバイスや同じような経験をされた方がいらっしゃあましたらコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

れよ

3歳になったばかりの娘がおります。
父親と遊んだりはしますが、例えばオムツ替えようとしようものなら本気の号泣です😅
おかーさんが💢と何もさせません😅

ウチは1人だし、私は困ってないし(出勤前はアレですが🤣)、父親は今まで何もしてこなかったので参考にならないかと思いますが…

お姉ちゃんの葛藤があるのですかね?
旦那様、何気なく仰ったのでしょうけれど気遣いほしいところですね…

• のののん

のののん

コメント頂きありがとうございます😊嬉しいです‼︎
    やっぱり娘はママっ子の場合が多いんですかねー😵
    お姉ちゃんの葛藤‼︎なるほどる😃とっても参考になりました☺️
    本当に旦那の何気ない一言が……
    もっと気が遣えるタイプだとよいのですが💦💦💦

• 8月18日