※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
妊娠・出産

出産後の家事で体に影響はありません。ただし、神経質なだけで病気ではありません。体は元気です。

出産後四日目で普段通り家事してたら体に影響出ますか?
シングルマザーで子供二人と暮らしています
手伝いに来てくれる家族はいるのですが
ガサツなのであまりやって欲しくなくて、
全ての家事において自分でやった方が安心できます
昨日退院して、今日で出産後五日目になります
人がやってくれてもそれを自分でやり直さないと気がすみません
その間、子供の世話もしているので気づいたらこんな時間でした😂
ただ神経質なだけで病気とかではないですよね?
家事し終わっても眠くなっただけで体は全然元気です

もし影響が出るとしたら、
どんな風に出るのかを教えてください!

コメント

ma3

更年期に影響するっていいますよね💦

ひよこ🐤

産後ハイだったのか?
2ヶ月くらいテキパキ動けてましたがそれ以降なぜか産後うつのような症状が出てき始めました💦
大きくなり続ける子どもの抱っこも続けていると骨盤の痛みが出てきて歩くのも痛くなり、骨盤矯正に通わざるを得なくなりました( > < )

りんご

更年期が早く来たり、キツイのが来たり、長引いたりしますよ。