※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

バイリンガルキッズの言葉の発達について経験を聞きたいです。言葉が遅れると聞きますが、実際はどうでしょうか?うちは二ヶ国語で育てています。

バイリンガル家庭でお子さんを育てている方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。
バイリンガルキッズは言葉出るのは少し遅いとききましたが実際はどうですか。
因みに、うちは二ヶ国語共で話をかけていますが夫との会話は日本語です。

#バイリンガル#ハーフ

コメント

ゆみモン

うちは日常生活は日本語でしたが
元旦那の実家行くとポルトガル語でした。

毎日聴いてる訳じゃなかったですが

言葉話したのは3歳過ぎてからだったので
遅かったです😂💦

• れん

れん

コメントありがとうございます。
    言葉話した時日本語だけでしたか、それともポルトガル語も混ざっていたんですか。

• 8月18日
  • ゆみモン

ゆみモン

ポルトガル語は理解してるみたいですが
    言葉は日本語ばっかりです!
    やっぱり毎日聴いてるのと
    たまにだと違う感じですね!

• 8月18日
kinako

結構宇宙語多いですが、私の娘は日本語は50語、英語は300語以上は単語で言えると思います。二語文も言います。
旦那は英語で、私は日本語と英語、みんなでいるときは英語になります。
とにかく私が日本語だけ喋りかけるようにしています。
理解は日本語も英語も良くできていますが、やはりしゃべることばは英語がまだまだ多いです。でもとにかくお喋りなんで、性格によっても言葉の発達の度合いは違うのかなと思いました。私の娘は話したくてたまらんようで、マシンガントークしてます、、笑

Rmama

旦那が英語で話しかけてわたしが日本語で、夫婦の会話は日本語です!

既にいくつかの単語は日本語で喋りますが、一応英語でもこっちが言ってることは理解はしてます☺︎

• れん

れん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね
    うちの娘も両方理解しているみたいが話す単語はまだ少なくて後は全部宇宙語です😅

• 8月18日