※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

子供の寝かしつけ時の寝落ちについて。今までは、絵本を読んで部屋を暗…

子供の寝かしつけ時の寝落ちについて。
今までは、絵本を読んで部屋を暗くしたらすぐに寝てくれていました。
おしゃべりできるようになり、絵本を読んでから暗くしても、私に話しかけるようになってきました。
それでも、最初は返事を返して、徐々に返事をせずにいるとそのまま寝てくれていました。
この時はまだ、一緒に寝落ちすることも少なかったのですが。

ここ数日。
娘は突然、歌が歌えるようになり、昼間でも「あたまかたひざぽん」や「こぶたぬきつねこ」、こどもちゃれんじの教材ででてくる「トントントイレ」などを一人で歌っていることが増えてきました。
そして、寝る前の真っ暗闇の中でも歌うようになり。
娘の子守歌で、私の方が先に寝落ちしてしまう始末(笑)
まだ、話しかけてくる方が良かった!
ひたすら一人で歌い、時には寝たまま歌に合わせて手を動かしたり。
楽しそうなのですが、私は娘の延々リピートされる歌にすぐに眠くなってしまいます。
今日も起きたら日付が変わっていました。
隣で娘は爆睡。いつ寝たんだ(笑)

皆さんは一緒に寝落ちしないように、何かされていることありますか?
友達にこっそり筋トレとかするといいよ!と言われて、地味に足を浮かせて筋トレとかしていたのですが、こちらの起きている気配に気がついて、遊んでもらおうとすぐにちょっかい出してくるのでダメでした。
こればっかりは、気合いで耐えるしかないですかね。

コメント

まま

わたしも寝かしつけしてたら先寝てることあります😂
寝てくれてた時はいいですが一人で起きて遊んだりたまにしてて机に乗ってたことがあったので
それからは気が張るのか寝るまで起きてられるようになりました
まぁでも息子の方が起きるの早かったら結局一緒なんですがね😅

• いち

いち

それはびっくりでしたね!
    子供って見てない時に思わぬことをしてますよね。

• 8月18日