※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳の双子を自宅保育しています。九州在住です。熊本の地震でアラート鳴…

2歳の双子を自宅保育しています。
九州在住です。熊本の地震でアラート鳴り、被害はなかったのですが、2人を連れてすぐに外に出た方がいいのでしょうか?築50年近い集合住宅です。

二階からなので抱えて階段を降りることになりそうですが、アラートが鳴った時、自宅保育の方どうされていますか?このぐらいの年齢の子は言うことも全部が全部理解できないでどうしたらいいものか、緊急時どうするべきでしょうか?自宅で見られてる方どうされてますか?

コメント

すぅー

頑丈なテーブルのしたに隠れてしょう!
初期微動が短くて外に逃げるも間に合わなければ無防備なまま家具やコンクリに潰されます
テーブルに隠れて揺れが収まったら避難開始です

今は余震の危険が高まっているので大人は靴下は履いて寝ていいとおもいます
ベッドのすぐ近くにスリッパおいておくといいです!
テーブルに隠れても近くでガラスが割れたら避難できなくて孤立します💦