※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

血液凝固は体質による可能性があり、食生活も影響する。甘いものが原因かは不明。生活改善は効果があるかは不明。

血液凝固が原因かもしれない不育症でアスピリンを飲み始めたのですが、
そもそも血液凝固というのは元々の体質なのでしょうか?
それか、食生活や生活習慣が悪く血液が固まりやすいのでしょうか?

よく甘いものを食べるのですが、これも原因でしょうか。(お酒やタバコは一切していません)

友達に食生活を改善してなるべく薬を飲まない自然な状態で妊娠しないと!と言われましたが、そもそも体質的に血液凝固なら生活習慣を直しても意味ないですよね。

コメント

まま

結構血管系の疾患って遺伝とか多いですし
食生活見直すだけだと難しいところもあると思います
薬飲まないに越したことはないけど頼ってもいいと思います!
わたしは家族的に高血圧が多くてわたしもそのけがあるのか
妊娠高血圧で将来高血圧になる確率高いよと言われました😅

ママリ

プロテインS欠乏症です、プロテインS活性と言う血栓を作りにくくする血中の成分が人より少ないそうです。
遺伝的なものらしく、たしかに母方の親族では心筋梗塞などで亡くなってる方が多いなと思いました。体質だと思いますよ!
あと先生に「はっきり言うとお酒飲んだり煙草吸ったりと生活習慣悪くても不妊症や不育症でない限り妊娠と出産は出来るんだよ💦」って言われたことがあります💧

私は三回流産して、今の娘の妊娠発覚までゾっとする程不健康な生活送ってました(酒煙草コーヒー絶食など💦)。でも妊娠発覚と同時に不育症と判明しバイアスピリンとヘパリン注射をし始め、4回目の妊娠でやっと出産出来ました。無治療で三回流産して、治療始めたらそれまでの経過と全く違い赤ちゃんの成長がとても早く発育に関して何の問題も無く娘は健康体で産まれてきてくれました。
妊娠中の薬服用に関して周りに心配されたり薬飲むなんて可哀想とまで言われた事がありましたが、私はほぼ100%この治療のおかげで娘に会えたのだと思ってます!
私は生活習慣悪かったですが体質の問題を対処したら出産出来たのでご参考までに💦