※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お金・保険

旦那がドケチでお金を貯金することを優先し、専業主婦の妻にはお小遣いを出さず自分の貯金から出せと言う。妻は欲しい物を買うために自分の貯金を使っているが、すぐに底をつく。専業主婦の方はどうしているか、お小遣いや食費にどれくらい使っているか教えて欲しい。

ドケチなクソ旦那の話です。

本当に子供がいて本当に必要最低限のお金しかくれずとにかく家族よりも何よりもお金が大好きで貯金する事が命よりも大事です。
それなりに稼いではいるのにかなりのドケチです。

貯金するのはいい事だけどとにかく生活をカツカツににしてまで1円でも貯金したいと言うのです。

旦那はお小遣い制私はお小遣いナシなのに何か私の服とか旅行行くときは必ず自分の貯金から出してと言われます。

自分の貯金って言っても私は専業主婦だし正直そんなにありません。
でもあまりにも足りないのでちょこちょこ引き出しているのですがこのままだとすぐに底をついてしまいます。

結婚してて私が働いてるならまだしも専業主婦お小遣いもナシで自分の貯金から出すっておかしくないですか??

専業主婦の方は欲しい物がある時はどうしてますか??

また自分のお小遣いや食費にどのくらい使っていますか??

差し支えがなければ教えて頂きたいです。。。

コメント

ことら

ドケチすぎますね!
ちなみに必要最低限とはおいくらくらいもらってるんですか?
わたしは生活費もらってそこから美容院とか行ったり、もの買ったりしてますよ♪
食費も大人2人で3、4万くらいですかね?外食もたまにします。
子どものお祝いとか特別費用は出してもらってます

ミント

経済的DVにあたるので、調停や裁判などで手続きすれば強制的に主さんの通帳に旦那さんの会社からお給料を振り込んで貰う事が出来るみたいです。旦那さんは法律に違反しています。ネットで調べたり、弁護士に聞いてみて下さい。

私も基本的に家計からお小遣い作ってないです
貯金から崩してます💦
食費は毎月外食込みで3人で3万です

はじめてのママり🔰

おかしすぎますね。
そんな旦那なら、私は即働くか、離婚します。そうじゃないと幸せに生きていけないですよね。

欲しいものがあれば家計に負担のない程度なら好きに使ってます。でも物欲がないのでほとんど使いません。

地元に帰れば、主人が稼いできてくれてるお金で両親にご馳走したり、友達とランチや飲みに行ったりはしてます。

自分の貯金は、結婚してから手をつけてないです。

わたしも貯金は好きだけど
楽しく生きるのが目標なのでそれはやりすぎですよね

専業です
旦那お小遣いなし
なしというと聞こえが悪いですが要らない人です
わたしはエステや服私用のシャンプーなどもも含め月3万ほどです。
いかない時は2万未満で収まってます

うさぎ

ちょっとそれはドケチというか、夫婦としてあるべき姿では無いですよね。ましてや専業主婦なので尚更です。
私は生活費をポンと貰ってそれを自分でカテゴリー毎に細かく訳て、余った分を自分で使うか貯金に回すかにしてます。それでも余らない時はありますが、そういう時は旦那のクレジットカードでネットショッピングしてやります!笑

のの

私も今専業主婦です。
食費と日用品で7万もらい余ったものは私が使っていいことになっています。
(旦那は毎日晩酌したり体が大きいのでそれなりに食べます)
ただ自分の携帯代、保険、税金、外食の時は7:3で自分で支払いをしてるのでちょっともやっとします。交際費や化粧品、美容院ももちろん自分です。
旅行や妊娠健診出産費用は貯金から出しています。

私の方が結婚前に貯金をしていたのでそれぐらい出せるんですが、妊娠中だけでも負担してくれないかなーと思ったり😞

逆にあっちゃんさんは必要最低限のお金をどうやりくりしているのか知りたいです。

マーブルチョコ

結婚して退職してから子供たちが幼稚園通いだすまで専業主婦してました

お金は私が管理してるので必要に応じて引き落とししてですかね

もう、あんたがドケチすぎて
私の貯金は底をついたといって
嘘つきます笑!!

証拠みせろといわれたら、
隠れて通帳作ってそこに隠します!

旦那さんのお小遣いはいくらくらいなんですか?

いちご🍓

旦那さんの考え方謎すぎますね。
専業主婦なのには、色々理由あると思いますが、夫婦で決めたことのはずなので、働いていない人にあなたのお金出せって、全く意味がわからない。そんなに貯金したいなら、二人で働くことにすればよいのに。
それに、いくら稼いできてもお金はお金でしかない、それを生活に変えてくれるのは人で、それに見合った対価=お金=あっちゃんさんの自由に使えるお金が必要って、なぜわからないのかな?
独身時代の貯金なんてもうないことにしちゃえばいいのに💦
そしたら旦那さんなんていうんですかね?
貯金尽きるまでそれを使わせようとするのもおかしいです。