※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお茶を飲みたがり、持参するべきか悩んでいます。何歳まで持参して良いでしょうか?

元からお茶が大好きな娘(もうすぐ3歳)。
この間親戚が集まったのでモーニングしに喫茶店へ行きました。

普通出されるのは水。
牛乳は好きなのでいつも氷なしのアイスミルクにしています。

最近はよく話せるようになってきたので主張も強くなってきています。

その中でお茶が飲みたいと。
喫茶店でお茶を頼もうなんて概念がなかったから知らなかったけどメニューにお茶がないところあるよね。

その時も無くてなんとか水で済ませました。
お茶持ってきたらよかったかな?と思う反面持参って良いのかな?って悩みました。

何歳まで子供の飲み物を持参して良いと思いますか?

コメント

deleted user

お茶持参は離乳食中のみですね‪💦‬‪
最低1歳までかなぁと個人的に。
2歳からは頼むかお水飲ませまてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼んでもそれを飲まないときがあって💦
    この時期は飲ませないのも怖いし今回は困りました。

    もちろん注文するのは前提で今回は旦那が子供の分も飲みました。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

また麦茶しか飲めない離乳食時期までかなぁと思います。飲めるものがある様な歳なら持ち込みは控えます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文は必ずしています。
    自分の主張は出来るけどまだお茶がなんでダメかが理解できない。

    お茶がないのは誤算でした。

    • 8月18日
yuki

うちは下の子はまだ持ち込みますが上の子は2歳くらいから持っていても出さないです😊

お茶飲みたい!ってなったら紅茶飲ませますかね。
カフェインとかもその1杯位なら気にしないですしノンカフェならば紅茶も普通にあげますし🎵

主張が激しいと嬉しい反面困る事も増えますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紅茶を一度のみないと言ったから飲ませたこともありました。
    けどジュースになるみたいです💦
    こういう細かいこだわりはしんどいですね😱

    親戚いるしここで泣かれてもと今回は困りましたがなんとか誤魔化せたのでよかったです💦

    • 8月18日
deleted user

飲む物ない時とか、飲み物頼んだけど終わって2杯目は流石に…とか、お水飲み終えて言いづらい時とか、、、私は今暑いし水筒持ち歩いてるので、サッと飲ませてしまう時ありますよ〜😊
お水これ嫌だとか言う時ありますしね〜😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりお水を飲ませる機会がなかったので最近嫌になっちゃったみたいです😱

    子どもと行くような所には大体あったので今回は誤算でした💦

    • 8月18日
deleted user

離乳食期の1歳半くらいかな?と思いました!

また娘もお茶好きでなんでも飲みますよ😊✨
晩ご飯〜寝る前はカフェインで寝れなくなると困るので麦茶にしてます!
あとは紅茶、緑茶、玄米茶、ほうじ茶なんでも飲みます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家は妊活中からルイボスティーにして旦那もハマっちゃってからずっと家のお茶はルイボスティーです。

    ペットボトル買うときは麦茶や爽健美茶などを買ってます!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルイボスティー飲めるんですか!
    私は苦手です。。笑

    色々選べますよね〜

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はいろんな種類のカフェインレスがありますよね。

    私は逆に麦茶が飲むと喉が乾く感じがして苦手です😅

    • 8月18日
マヤ

うちの子は水飲みますが水筒は持ち歩いてます😊

飲んでも飲まなくても、何処ででも飲ませられる様にと思って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期は必ず持ち歩いたり最悪ペットボトルにしています!

    今回はモーニングだけだったのでまぁあるでしょ!って思ったのがダメでした💦

    • 8月18日