※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

おっぱいを噛むようになり、断乳のタイミングを悩んでいます。息子は歯が生えてきているため、断乳を考えています。

完母で卒乳を待っていたのですが
最近よくおっぱいを噛むように
なってしまい断乳のタイミング
なのかな、と悩んでいます。。

1歳1ヶ月現在、1日約3回くらい
授乳しています🤱

お出かけの時は夜だけだったりも
します。

おっぱい大好きってほどでもなく
日中は見たら欲しい、あげたら飲むって
感じで、夜は添い乳してるので多分
それがくせになってる感じです。

よっぽど疲れているときは
おっぱいなしで寝るときもあるのですが

こうゆう子はスパッと断乳してあげた
ほうがよいのでしょうか。

なんとなく、いらないって
言われるまではあげようと
心で思っていたのですが

息子は歯が結構生えていて
奥歯も見えてきてるので
まあまあ痛く、、
おっぱい噛むってことはもう
いらないってことなのかなぁ。。

グルグルしております😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもともと混合で母乳もあげていましたが、7ヶ月くらいになって息子の歯が生えてきたタイミングで噛まれることが多くなりました。授乳も恐る恐るになって楽しくないし、息子も飲むより噛んで遊んでいる感じだったので、離乳食とミルクに切り替えました!😃
今はもうおっぱい近づけても口も開けずにスルーです。笑

• はるまま

はるまま

私も授乳がだんだん怖くなってきてしまっています、😔やはり噛んできてることが断乳タイミングなのかなぁと思いました、!ありがとうございます✨

• 8月18日
むら

息子は1歳1ヶ月で断乳しました。
添い乳はせず、おっぱいを噛むことはなかったですがはるままさんのお子様と似た感じでした。おっぱい大好きってわけでもなく、みせてあげると「くれるんですね」って感じの顔をして飲むって感じでした。
なので、1週間前からカレンダーに断乳する日にシールを貼ってここまで来たらお終いねって毎日言い続けて、最後の授乳の時に「もうお兄さんになるからおっぱいはこれでおしまい」っと言ってスパッと辞めました。
幸いにも息子は泣き喚くことなく辞めれましたが、先輩ママ曰く大体平均3日は泣き叫ぶ子が多いそうですが、3日過ぎると忘れてしまうそうです。息子のことよりも自分のおっぱいが辛かったです…。

• はるまま

はるまま

しっかり計画されてて断乳成功されていて凄いです、、😭
    平均3日なんですね、、!
    自分のおっぱいの事忘れてましたが自分のケアもしないとですよね😱参考になりました🤱ありがとうございます✨

• 8月18日
なつお

私の娘もおっぱいに執着がなくあげたらまぁ飲むか〜って感じでした😀
離乳食もモリモリだったので徐々に回数を減らして10ヶ月過ぎには1〜2回になり、出が悪くなってきたせいか全然吸わずに噛むようになったので、耐えられなくて1歳前にスパッと止めてしまいました🙌
しかも予告なしで私が(よし、明日やめよっ!)と思い立って…😂笑
その後しばらく警戒していましたが、特に欲しがる事はなかったです👌

• なつお

なつお

ちなみに私の中では『断乳』ではなく『卒乳』だと思ってます😁

• 8月18日
  • はるまま

はるまま

出が悪くなったらアレ?となって噛むようになるんですかね🤔即行動に出られてて素晴らしいですね☺️✨私もスパっと決めようと思いました!ありがとうございます✨

• 8月18日