※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

性別を早く知りたい気持ちもあるが、増税前に買い物したいとも考えている。皆さんは性別を聞きましたか?

2人目の性別を聞くか聞かないか
早く知りたい気持ちもあるけど
知ったところで何も変わらないし
もはやどっちでもウェルカム🥳
でも早くわかったら増税前にいろいろ
高くなる前に買えるかなーってゆう思いもあって
悩み中です🙄
みなさんやっぱり性別聞きましたか?

コメント

私も二人目聞くか迷ったけど気になってすぐ聞いちゃいました😂
三人目は聞かないでおこうと思います!!!

• まま

まま

やっぱりなんだかんだ気になりますよね😂
    私も3人目もしできたら絶対聞かないって決心できそう😂

• 8月17日
。

1人目はすごい聞きまくってましたが2人目は16w位の時に見えちゃって、先生にも、
あっみえちゃったね笑
と言われましたw🤣

• まま

まま

私も1人目何回も聞きました😂
    一昨日の検診で聞いたら見てくれもせずまだわからんと言われて終わりましたw
    それからいろいろ考えてたら知らない方が楽しみかもと思いました😂
    不意に写ったらわらっちゃいますね😂👏

• 8月17日
モアナ

うちは季節が真逆で
ベビー服を準備しなきゃいけなかったので
性別聞きました!

• まま

まま

確かに季節が逆だと聞かないとですね!
    うちは一人目10月末で二人目1月末なので服は行けるかなーって感じなので迷います😂

• 8月17日
ママリ

早く聞きたくても教えてくれない病院なので、やっと26週で教えてもらって確定しました😊

• まま

まま

教えてくれないなんてあるんですね!
    一人目は19wで確定だったので気になったり気にならなかったりです😂

• 8月17日
yuzu

2人目聞かなかったです!
上が8月、下が7月うまれで
服もサイズはそのまま使えるので聞きませんでした👶💕
性別違ったので、下の子完全に男の子化してますが…

• まま

まま

聞かなかったんですね!
    よかったら聞かなかった理由教えてください🙇‍♀️

確かに性別違ったら男の子化しますよね、笑
    でもちっさいうちなんてすぐ服サイズアウトするし勿体無いですよね😭

• 8月17日
あみ

準備もあるので聞きました😊
どっちでも可愛いのは当たり前ですが、気になっちゃいますよね✨

• まま

まま

ですよねー!増税と思ったら準備も早めにって思っちゃいました😅
    ほんと気になります!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

気になってすぐ聞きました😂
17週で男の子とわかったので、そのつもりで名前考えたりしてます😊
どちらでもよかったので、聞かない選択肢もあったんですが、やっぱり気になる気持ちの方が大きかったです🤣✨

• まま

まま

1人目は気になりますよね😂
    男の子だとわかるの早いしほぼ間違いなしですもんね!
    ほんと名前問題ですよね!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も男の子で、
    今回も男の子でした😅
    死産してるので、同じ性別なのか違う性別なのか尚更気になりました💦

• 8月17日
  • まま

まま

そうだったんですね!
    確かにそれだと気になりますね🤙戻ってきてくれたんですかね😊

• 8月18日
アキちゃんママ

三人とも聞きました‼️名前を考えたくて。二人目と三人目は女の子だったので、最後まで多分が付きましたが😅
三人とも聞いてしまったので、今更だけど三人目は聞かなくても良かったかなー?なんて思ってます。産まれてからのお楽しみって、素敵ですね🎵

• まま

まま

名前ほんと悩みますよね!とりあえず候補だけあげといたらどっちでも対応できるかなとか思いました😂
    わたしはどっちでもいいけど周りに聞かれまくるのでお楽しみやな!ってゆう方が楽ですよね😂

• 8月18日
あ

2人目こちらからは聞かなかったです。どちらでもウェルカムだったので。
が、22週くらいのときだったかな?ふとオマタがエコーにうつって「あ、女の子だ…」と私から言っちゃいました😆
先生も「だね〜」と❤️

増税までにはきっと分かると思いますよ!私も産まれるのは増税後なのでどこまで買い溜めるか悩みます🤣

• まま

まま

不意に写ったら見ちゃったってなりますね😂
    わかると思いますが産むまでの楽しみでもいいかなーとか思っちゃってます😂
    とりあえずチャイルドシートだけはゲットしときます🤣

• 8月18日
さくみぃ

聞かなかったです。どちらでも良かったし、辛い陣痛を乗り越えた後のお楽しみにしておきたかったので!
新生児の服なんて、男の子がピンクでも可愛いし!と思ってピンクや青も買ってました。
2人目妊娠したとしても聞かない予定です。お兄ちゃんのお下がり着せまくります。

• まま

まま

確かに陣痛の後のお楽しみはいいですね!
    確かにまだちっさいうちは服の色なんでもいいですよね😂
    むしろ1人目男って聞いてたのでフリフリとか買ってたし←笑

• 8月18日
ピピ

2人目聞かずに産みました。絶対欲しい女の子は産んだので2人目はどっちでも良くて。浮かんでくる名前は男の子のものばかりでしたが出てきたのは女の子でした。
検診行ったら毎回性別言わないで下さい!て言ってました。
元気な○の子ですよー!ってドラマみたいなことしたくて😆

• まま

まま

確かにドラマみたいに女の子ですよーだと楽しいですね😂💕
    わたしはどっちでもいいけどどちらかだと女の子希望なので聞いてがっかりと言うかそんな感じになるのも怖いです😂

• 8月18日