※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

1歳手前くらいのワンちゃんがいるのですが全然トイレでウンチとおしっこ…

ママリで全然関係ないことすみません。
1歳手前くらいのワンちゃんがいるのですが
全然トイレでウンチとおしっこしなくて…
トイレが汚い訳でもないし何が悪いんですかね…?(T_T)
そのへんでした時は怒るべきなのか怒らないべきなのかとか初心者過ぎて全然わからなくて…😥
どなたかワンちゃん飼ってる方しつけの方法など教えていただきたいです(T_T)

コメント

はぁぴぃっ!

ちゃんと怒るべきです!そしてそのオシッコとかをペットシートで吸収させてトイレのところに置いておくとここオシッコの匂いするからここでしよう!って学ぶと思います!
ちゃんと今のうちにしつけないと大変な事になりますよ?動画とか観て怒り方とかも勉強した方がいいとおもいます!👌

• 。

なるほどです!
    ありがとうございます😭
    友達に話したら怒るの可哀想って言われてもう何が正しいのか分からなくなってしまって…
    その方法試してみます!
    アドバイスありがとうございます😭

• 8月17日
ミしェる

犬は現行犯で怒ってもそこでしてはいけないんだと思い別の場所でしてしまう、あるいは隠れてするようになってしまいます。時間が経った後に怒っても犬にしたら何で怒られているのか分かってないので意味ありません。してしまったら、叱らず掃除です…。
子犬なので、まだ排泄のコントロールが未熟かと。もし余裕があるのであればワンチャンのタイミングでトイレサークルに入れて声かけしながら促してあげるか外でしか出来ないワンチャンもいますので外で済ませるかですかね?
ウチは基本外でしか出来ないので二回は連れて行きます。
長文すみませんでした。

たけ母

ゲージの中にトイレを置いておいても、トイレでできないですか?
まずは狭い空間でトイレというものを覚えさせた方がいいと思います!!
ゲージの中でもトイレができたらすごく褒めてあげてください😇粗相をしてしまったら、染み込ませたシーツなどをトイレの上に置いて、ここでするんだよと臭いを嗅がせて教えてあげることもいいと思います!!あとはもうしそうだなと思ったら抱き抱えてトイレに連れて行くなど!!
根気よく教えてあげれば、けっこうすぐに覚えてくれると思いますよ😊
とにかくできたらものすごく褒めてあげてください😊✨