※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

息子が泣いた理由は、はえかけの奥歯が痛い可能性があります。柔らかい食事を考えています。

歯がはえかけのところで、モノを噛んだら痛いんですかね😭?!

今日、息子が昼ご飯を食べてたら今までにないくらいギャー泣き😭
すぐ泣き止んだのですが、夕飯の時もすごい声で急にギャー泣き😢

食べてないときはとてもご機嫌です。

口内炎かと思って口のなかを見たら、それはなくて、はえかけの奥歯を発見💡

そのせいで泣いたのかどうなのか…

明日の食事はとりあえず柔らかいものにしようとは思うのですが☺

コメント

ハンバーグ

こんばんは!読んでいて、あ、うちの娘もこの前そんな時あったな!と思いコメントしてます🧐うちも、口にご飯入れて噛んでる時に急にエーン‼️と涙流して泣いて、でも割とすぐ泣き止んでを一度の食事で三回ほど繰り返してました😓その時私も口内炎とかかな?と思って歯ブラシの時によく見たら奥歯が顔をのぞかせていました!それでだったのかなと今は思っています、確かその1日だけで終わりました🥴

• すいか

すいか

そうなんですかー!同じようなお子さんがいて安心しました😆
    今日も食事中ギャン泣きでかわいそうでしたが、すぐおさまると期待しておきます✨

コメントとてもありがたかったです。どうもありがとうございましたm(__)m❤

• 8月18日