※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あッかまま
妊娠・出産

出血が鮮血で病院に行ったが対処がなく、出血がひどくなり不安。病院に電話し、明日行くように言われた。同じ経験をした方いますか?不安です。

今朝から出血しています。鮮血でした
病院にいってきたけどなにもできないと言われ
不安です
午後から出血も酷くなり腹痛もあり
小さい塊がちらほら
生理の1日目みたいな感じです
もう一度病院に電話したところ
安静にして明日きてくださいといわれました
この様な経験したかたいますか?
不安です。

コメント

直樹mama

それは不安ですよね。
私は今二人目妊娠中なんですが一人目のときも二人目の時も出血がありました。
病院に行ってもこの時期はよくある事って言われるし1週間くらい続きました(´д⊂)
今は安静にして赤ちゃんを信じましょう!!
きっと大丈夫ですよ(๓´˘`๓)♡ิิ

あッかまま

回答ありがとうございます
もう不安で…2人育ててきたけど
初めての経験でドキドキです
今は、安静にして赤ちゃんを
信じるときですよね
何回もトイレにいってしまいます(笑)

まめた✡.*

初めまして*_ _)ペコリ

鮮血がでて心配、不安で辛いですね(இ﹏இ`。)

あッかままさんの週数が書いてないので分かりませんが、妊娠初期でしょうか??
不安な気持ちにさせてしまったるすみません…
私も去年の4月に妊娠検査で陽性がでてから、あッかままさんと全く同じ状況(鮮血、腹痛)になりました…
その時は8wになっても胎嚢がみえなく鮮血と腹痛がでて初期だとなにもできないから赤ちゃんを信じてあげて…と言われどんどん痛みと出血量が増え、次の日病院にいくと科学流産していました。
先生からは科学流産は赤ちゃんの問題で母体が悪い訳ではない。遅れてきた生理だから今は体を休みさせてあげて。と言われました。

あッかままさん、今とても辛くて心配だと思いますが、赤ちゃんを信じてあげましょう!!

オジョママ

私も生理3回分くらいの量の鮮血をドバーッと出血して、先生からは同じようになにもできないと言われました(><)
とにかく安静にするのが一番の治療だそうです!
トイレに立ち上がるのも最低限にして、とにかくとにかく横になってました。
ご飯も寝たまま食べたし、寝返りさえ控えていました(><)
私の病院は内診も刺激になるからと、診察すらしてもらえず、病院に行くことも負担になるので入院しました(><)
あとは、赤ちゃんを信じるだけです!気持ちは伝わってると思います!(><)
私、先生に妊娠継続は50%.50%と言われましたが、まだ赤ちゃん頑張ってくれてますよ!
不安なお気持ちお察しします!
とにかくなにもせず安静になさってください(><)

あッかまま

みなさん回答ありがとうございます
こんなにも回答してくれて
不安も少し和らいできますね
やっぱり安静が一番ですね
ボンズ2人いますが安静してます
なかなか安静という安静ではないですけど…

とと

こんばんは。

私も似ている状況にあります。

計算上は8wに入っているはずですが、小さな胎嚢がやっとみえてるくらいで
赤ちゃんはまだ隠れんぼ。

出血は長く続いていていますし
先生からは薬を飲んで
とにかく安静に安静にと言われています。

きょうも検診後帰宅して
涙がポロポロ出ちゃいましたが
ここで相談にのってくださる
みなさんの言葉を何度も何度も読み返し頑張らなきゃと
戦っています。

お子さんがいたり
お仕事をしていて
なかなか安静にしづらい方も
同じような状況を乗り越えて来てる人は沢山いらっしゃるようなので
一緒に頑張りましょうね
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚