※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒鬼さん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお母さんとお父さんを区別しているか疑問です。

疑問なんだけど、同じような方いますか?

私が抱っこで寝かしつけてる時、おっぱいのあたりを服の上からチュッチュします。完ミなので、母乳はもうでないんですが…
旦那が寝かしつける時は何もしません。

ミルクあげてる時、おっぱいのあたりを手で触ります。が、旦那があげてる時はしません。

これって、赤ちゃんはお母さんなのかお父さんなのか分かってるってことですか??

コメント

Y

もう分かってきてるんじゃないですか?
うちの子まだ生後2週間も経っていませんが旦那が抱いても私が抱いても胸のあたりチュッチュします笑笑

• 黒鬼さん

黒鬼さん

チュッチュするの、めちゃくちゃ可愛いですよね💕やっぱり分かるものなんですね!赤ちゃんってホント、賢いっ✨

• 8月17日
  • Y

Y

めっちゃ可愛いです笑笑
    頭振って口開けておっぱい探してる姿が可愛すぎていつも笑っちゃいます🤣笑
    凄いですよねこんなに小さいのに😌

• 8月17日
  • 黒鬼さん

黒鬼さん

あー、分かります!
    口パクパクさせて。可愛すぎですよね❤️

• 8月17日
  • Y

Y

めちゃくちゃ可愛いです🤣🤣❤
    今しか味わえない可愛さ堪能してます🤣

• 8月17日

抱き方などでも分かっているとは思います!

私が助産師さんに言われたのは、お母さんのおっぱいは 羊水と同じ匂いがするから その匂いを覚えていてお母さんが抱っこすると安心するんだよー!と言われました!

• 黒鬼さん

黒鬼さん

そうなんですね!!やっぱり匂いとかあるんだぁ。なんか、見てて旦那との違いにびっくりしました。

• 8月17日

退会ユーザー

誰にも教わってないのに、赤ちゃんって凄いですよね!

• 8月17日
  • 黒鬼さん

黒鬼さん

本当に!!色々関心させられますね( ´∀`)

• 8月17日
やや子

息子は寝る時は私が添い寝しながら、抱っこしていつも寝かしていたんですが、出産で旦那さんと寝てもらう癖を付けさせて、旦那さん大好きになって、毎日一緒に寝ていましたが、産後母乳の匂いがし出したら、胸に顔をうずめたり、匂いを嗅いだり、寝かしつけは私じゃないとダメになりました!
3ヶ月で完ミになったので、おっぱい飲んでた事を忘れているので、妹がおっぱい飲んでいるのを見ても、不思議そうな目で見ていますが💦

• 黒鬼さん

黒鬼さん

旦那さん寂しがりそうですね(*´Д`*)やっぱり匂いって分かるものなんですかねー!
    猫も赤ちゃん返りしてました。息子の抱っこが終われば、次は猫みたいな感じでした。今は落ち着いてますが、母乳じゃなくなったからかなぁ?不思議。
    妹ちゃん、一体何してるんだろう?って思ってるんですかねー❤️

• 8月18日