※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぁママ🔰
子育て・グッズ

出産した赤ちゃんが丸まるのを好まず、Cカーブについて悩んでいます。反り子の赤ちゃんについて情報を求めています。気にしすぎないで個性と捉えるべきか悩んでいます。

おひなまき&Cカーブについて質問です。
7月12日に女の子を出産したのですが、上の子と違い産まれた時から丸まるのを好みません。
上の子は8歳なのですが、上の子の時にはおひなまきとか聞いたことないレベルだったのですが、8年ぶりの出産後おひなまきやCカーブが良いとよく聞きます。
一か月検診の時に、助産師さんに自分の子がおひなまきも嫌がるしむしろ、真っ直ぐから反るくらいが好きなんですって話をしたら「反り子さんなのねぇ、こうやって丸まってみてごらん」と言いながら丸めてくれたのですが、全力キックで反る娘…
「本当にこの子嫌がるねぇ」と言われ、本当は丸まってCカーブがいいのよ〜と娘に言っていました。
抱っこしてても真っ直ぐ横抱きが好きで、丸まってないと何か良くないの!?って思って、色々ネットで調べるも特に何もでてこず…。
私の娘と同じように反り子の赤ちゃんお持ちの方いらっしゃいますか?
私があまりにも気にし過ぎなのでしょうか…
個性と捉えるべきですか?

コメント

日本人のほとんどがおひなまきしなくて普通に育ってるんだから無理にしなくていいと思いますよ。

• ゆりぁママ🔰

ゆりぁママ🔰

確かにそうですね!おひなまきはもうできないと思って諦めていますw
    回答ありがとうございました!

• 8月17日

おひなまき全然だめでした
うちは縦抱っこじゃないとだめでしたし足が動かせないと怒ってましたよー
成長はむしろ早めで健康ですよ

• ゆりぁママ🔰

ゆりぁママ🔰

この前病院で、コアラ抱き(縦抱っこ)は良いと言われました!でも、縦抱っこもあまり好きじゃないうちの娘…
    元気に育っていればいい!と考えることにします!
    回答ありがとうございました!

• 8月17日