※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が授乳せずに噛む悩み。環境変化や病気の影響か。離乳食も病み上がりで少量。卒乳は考えにくい。噛んで楽しんでいる可能性。

もうすぐ9ヶ月になる男の子母です(◦︎˙-˙◦︎)
授乳してもおっぱいを飲まず、歯で噛んできます😑😑
それからも咥えよーともせず、すぐ噛んできます⤵︎ ︎⤵︎ ︎
飲んだかと思えば片乳で2分くらい…
朝10時にまともに飲んだが最後です💦
麦茶をどーにが少し飲ませはしました。
木曜日に高熱出てた金曜日に解熱はしたんですが、発熱したことが何か影響あるんでしょうか??
それともお盆で外泊が続いて環境の変化で、気持ちがソワソワしてるとかでしょうか??
体に湿疹が沢山出来たので手足口病が疑われたんですが
口腔内には出来物はみあたらず、それなら口が痛くて授乳嫌がるのは違うかなー🤔と思ったり…。
離乳食も病み上がりなのでお粥少しだけしかあげませんでしたが、50gくらいは食べました。なので、口の中は痛くなさそう。
いきなり卒乳なんて事は有り得ませんよね??
噛んだ時の私の反応を楽しんでるだけなんでしょうか??
噛まれて痛いし、飲まずにイライラしてブチ切れてしまいました😢😢

コメント

micotaro

噛まれていたい!とか反応するのが面白いんだと思います。
鼻を摘まんで(そうすると口が自然にあきます)、低い声で痛いからやめてね、と伝える。
長男も次男もすぐにやらなくなりました。
本当に痛いですよね( ̄▽ ̄;)

• うらら*

うらら*

すぐにって噛む行為をですか😢❓
    私が怒ってると、何か言ってるのは分かるみたいでキョトンと見てはくるんですが…授乳が億劫ですし、脱水が心配です⤵︎ ︎⤵︎ ︎

• 8月17日
  • micotaro

micotaro

噛む行為ですよ!
    遊び飲みみたいな感じのことも多くありますが、長男は2歳8ヶ月まで、次男は今もまだおっぱいにしがみついてます。
    離乳食やお茶などはどんな感じですか🤔?

• 8月17日
  • うらら*

うらら*

離乳食は2回食で、1回120~130g食べます🍚ここ2日は発熱で嫌がってたのでこんな食べてはませんが。
    飲み物はマグ使っても、ちょっとしか飲めません😱
    スプーンでも少しです!!

• 8月17日
  • micotaro

micotaro

離乳食沢山食べてくれるお子さまなんですね❤️
    お粥で水分とれるのと、あとは果物とかはどうでしょう。すいかとか🍉
    コップも嫌がりますか?

• 8月18日
  • うらら*

うらら*

お粥その点ではいいですよねー😭😭ミルク粥にして、少し多めにミルク使ってます( '×' )
    お、果物!!りんごがあるのであげてみます!!
    コップ嫌がりませんが、飲み物て認識が薄くてまだ遊びます 笑 全く飲めない訳じゃないです🤔

• 8月18日
  • micotaro

micotaro

果物は結構水分含まれてるのでよいかと思います❗病み上がりでご飯もいつもより少なめなら、いつもより少し多めにあげてもよいかなーと。
    コップどうしても遊んじゃいますよね(笑)
    ストローですが、リッチェルのいきなりストローマグ、うちは二人ともこれで上手に飲めるようになりましたよ~。すでに使われていたらすみません。

• 8月18日
  • うらら*

うらら*

お粥だけ普通の量あげてみてます😊お昼もお粥だけ上げようとおもってるので、おかずは少なめで✩.*˚
    どっちのタイプで上手になられましたかー?

• 8月18日
  • micotaro

micotaro

左からはじめてすぐ吸えるようになったので、外出のときは右を使ってましたよ(*^^*)
    左の方はいまは、蓋はずして次男がお茶など飲むのにまだ使ってます❗
    暑いのと病み上がりで脱水心配になりますよね。早くよくなられるとよいですね

• 8月18日
  • うらら*

うらら*

ピジョンのストローマグ持ってるので、左のだけ売ってあったらそれで練習してみます🤩
    色々教えて下さりありがとうございますヽ(^0^)ノ

• 8月18日
たろ

うちも最近よく噛まれます。。痛いですよね😢
昼間は全然集中して咥えないし、噛まれるのが嫌で、おっぱいメインの混合でしたが、昼間はミルクの頻度がふえました。でもミルクも大して飲みません…!暑いし脱水怖くてマグでお茶進めますがそんなに飲まないし…
離乳食はそこそこ食べるほうかなと思うので、卒乳の前兆なのかな?と少し思ってます。

• うらら*

うらら*

めちゃ痛いですよね😑
    そしてまぢムカつきます⚠️
    完母なんでまぢ億劫です( *_* )
    うちも、まだマグで上手く飲めないので脱水心配です💦
    離乳食確かにめちゃ食べる方です🍚確かに、離乳のサインかとも考えてますが、哺乳瓶も拒否で使えないのにフォローアップミルクとかどーやって飲むんだよーっても思ってます⤵︎ ︎⤵︎ ︎

• 8月17日
  • たろ

たろ

友達の子で9ヶ月で自然に卒乳したって子がいるので、よく食べるならほんとに卒乳のサインかもですよね!
    完母でうまく飲んでくれないと萎えますね😢
    うちもストローマグ、ちょびっと飲みでよくむせてます😂お互いうまーく卒乳への兆しだといいですね💦

• 8月18日