※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

主人のパチンコのことです。主人は35歳 私は25歳8ヶ月の子供がいます。…


主人のパチンコのことです。

主人は35歳 私は25歳
8ヶ月の子供がいます。


結婚前から夫はパチンコに
行っていました。

自分の時間をみつけて
という感じで趣味程度だったので
子供ができるまではなんとも思っていませんでしたが


やはり子育てをするようになってから
やめて欲しいと思うようになりました。


夫がパチンコに行くのは
週3ほどを仕事帰りで
休みの日はだいたい家族と過ごしてくれます。

パチンコに行くのも
子供をお風呂に入れてくれた後なのですが
そのあとの夫婦の時間?がなく
夫がパチンコに行ってる間は
1人でテレビを見たりして過ごしています。

それもなんか 虚しくなってきて。

夫にも 息抜きは大切だと思いますが
どこまで許してあげるべきなのか
悩みます。


夫婦仲は悪くはない方ですが
パチンコを辞めさせたことによって
内緒でコソコソ行かれたりするのは嫌だし
ストレスを家庭に持ち込まれるのも嫌です。


こういう場合はパチンコに行く旦那は
放っておいて 私も自分の趣味を
見つける方が円満に行くのでしょうか


私も1人は嫌いではないので
一人の時間が苦では有りませんが
パチンコとてギャンブルだし

自分の余裕のない時に
夫はフラフラと何も考えず
パチンコを楽しんでいると思うと
イライラしてしまうこともあるのが正直な所です。


わがままですね。
ご主人がパチンコ好きな奥様 ママさん
皆様どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

週3かぁ…微妙なところですね…私なら週1…ちょっと許して週2ならまだ快く許せそうですが…。

でも自分の趣味を持つのはいい事だと思いますよ♪
私はかなり趣味多くて自分の世界にこもるのが好きなので、一緒にいても別の事してる事が多いです♪

  • もふ

    もふ


    そうなんです、、、その日その時で許せる時もあるし
    私が辞めてと言っても聞いてくれない可能性が高いので
    争うより諦めたほうがいいのかなとも思いますがなんとも、、、

    • 8月17日
かぴ。

うちの旦那も結婚前はかなり行ってて、結婚後も平日は仕事が終わってからすぐ帰ってくるけど、土日朝から晩までいないことが続いたことがありました。
そのとき私もストレス発散程度ならいいし、絶対行くなとは言わないけど、あんたがパチンコに行っている間こっちは一人で子どもの面倒みて、家事をしてることを忘れんといてね、あんたが一人でいる時間と同じ時間私にも自由にさせてと伝えたらかなり回数は減りました!
しょっちゅう行かれるとさすがにイライラしますよね😫

  • もふ

    もふ


    ほんとそれです~~!😣
    いつも自分ばっかり!って考えになっちゃうんですよね~もっと余裕持てたらいいんですけど😓😓😓うちは田舎なので実家とか頼りやすい分
    自分ばっかり!とかって言うとすぐ じゃあ俺の実家に子供預ける とかってゆーんですよね~そーゆーことじゃない!ってまたさらに空回り(笑)(笑)

    • 8月18日
deleted user

私は今年26歳で10歳上の旦那と11ヶ月の息子です!

主人は自称スロッカスです
多いと月2回主人の休日にお小遣い内で気がすむまで遊ばせてます
その日の私の食事は好きなものを贅沢してます☺️
主人がその日勝てばかった分の半分のお金を私にお小遣いとしてくれて、プラス私の好きなケーキなど買ってくれます

私はそれで満足してます
うちの父も遊んでるので気にならないです😂
小さい頃からそういう環境でしたので…笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    週3でも借金や家計のお金からではなくお小遣い内で、主人の役割をきちんとしてからなら私は許せますね
    でも、イライラしちゃうならご主人にご自分の思いを話してみるべきだと思います

    • 8月17日
  • もふ

    もふ


    夫は自分の貯金でやりくりしてるみたいなので私が口を出せることではないですね🥺

    私もケーキ買ってきてもらおうかなあー(笑)結構頑固な人なので辞めてと言っても辞めないだろうし(笑)そうやって自分にプラスになるように持っていくのが1番ですかね😤❤️

    • 8月18日
つい

ウチは仕事の日は行きませんが、休みは朝から晩まで行ってます😅
私自身パチンコは好きではないけど、ほかに趣味もないので完全に禁止にするのは可哀想でルールを作って許可してます。
・家族のことよりパチンコを優先した場合は辞める
・手出しで一回一万以上負けた場合も辞める
・レートの低い一円パチンコで遊ぶ(レートが高いと勝つも負けるも額が大きくなり、負けた時意地になりやすい)

今は2人なのでこのルールです。
子供が産まれた後の主人の様子でまた見直すつもりです笑

  • もふ

    もふ

    そうなんですね!😣💗
    ちゃんと話し合って決めれるのはとても素敵なことですね🤤💕赤ちゃんの顔を見てパチンコのことなんて忘れてくれたらいいんですけどね💗

    • 8月19日