※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが公共の場でふざける時の対応について相談しています。

今日、外食に行った際、フードコートを利用しました。
実父母と子ども(3人、小1、年中、未満児)が私が買ってくるの大広間のところで待っていました。

座って待っててねと、何回も言いましたが私がちょっと離れただけで、どんちゃん騒ぎをしていました…

走り回る、取り合いで喧嘩してるなどなど…

幸い誰もいませんでしたが、公共の場ふざけるとこじゃないでしょと思い、もう何回言ってもわからないから、ついに大声で怒鳴ってしまいました…

出掛けるといつもそんな感じで困り果ててます。

怒鳴らずに済む方法で叱りたいのですが、何回も何回も注意した挙げ句という感じで…

他の子はちゃんと待てるのに、なんでうちの子はって思っちゃいます😢

みなさん、公共の場で子どもがふざけたらどんな対応してますか😫??

なんか、親として上手に躾られず情けないです😢

コメント

ちゃ

6才2才0才います。
う〜ん、子供3人いると、騒ぐのも仕方ないのかな🤔周りには迷惑かけてしまいますが、3人が静かにおとなしく待てるイメージができませんでした。
実両親さんたちは子供と一緒に待っていたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私も仕方ないかな、なんて思いはしますが、やっぱり嫌な思いする人もいますもんね😢
    そうなんです。
    実親は一緒に待ってくれてましたが、言っても言っても聞かずでした…

• 8月17日
  • ちゃ

ちゃ

騒いだり周囲に迷惑を掛けることを肯定するつもりはないんですが、騒ぐのを止められないときもありますよね。
    うちは6歳から定期的に総合病院受診しているから公共の場のマナーは理解していますが、3人そろうとマナーを忘れて暴走するときもあります。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、本当にその通りなんです。
    私も公共の場で騒ぐはダメだとは思っているんです。
    1対1だとちゃんと聞きます。が、3人揃ってしまうと…本当に暴走です😢
    年を重ねると減っていきますよね、きっと。
    ただ、諦めずにマナーは伝えていこうと思います😭

• 8月17日
JMK***S 活動中

我が家は、3歳と1歳です。
私は良く、大きい声を出したら、みんながビックリしちゃうから、小さい声でね。って言います。

ここは、静かにご飯を食べる所だから、ご飯を食べ終わったら、別のお散歩に行こうね。

とかどうでしょう?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回毎回、お店に入る前に約束したり、理由を言ったり、いろんなことを試してきました。が、この結果なんです。なんか悲しくなります😢

なるほど、『できたあとの楽しみを伝える』ですね!!
    とても参考になります。もう最近では知恵がついてきたのか、素直にはきかない年齢になってきました。
    怒ることが増えて『楽しみを伝える』を忘れていました!!やってみます😊

• 8月17日