※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

みなさん義実家に行くのはどれくらいですか?義実家は初孫でしかも双子と…

みなさん義実家に行くのはどれくらいですか?

義実家は初孫でしかも双子ということもあり
かなりフィーバーしてます😩

先週とその前の週の日曜日に会ったのに
もう次はいつ?としつこいです😩

さらに今急に明日親戚が家に来るから
顔を出すようにと言われました。
こっちにも予定があるし、まだミルクも3時間おきで昼間は母乳なのでもっと間隔も短いしなんせ2人、、、
ミルクの時間も昼間は同じではありません。

今いきなり言われても困るし親戚が来るの前から決まってたよね?って感じです。

それなのに親戚が来るんだからの一点張りで
もうはぁ〜って感じで
旦那は日曜日しか休みがなく平日も帰りが9時10時なので日曜日しか家族がみんな起きて過ごす時間がないです。

義母も旦那が仕事忙しいの知ってるんですけどね(笑)

家から義実家まで車で5分程度なので近いんですが
明日親戚が来る時間もわからないとか言うし

愚痴になってしまいましたが
みなさん義実家とはどれくらいの頻度で会ってますか?

コメント

義実家には産後行ってないです。
前もって約束してないなら行かなくていいのでは?

• P.M

P.M

私は行くつもりないんですけど、旦那が義母に言えないのかまだ断ってなくてどうすんだろって感じです😩

• 8月17日

今は義実家暮らしですが、来月から解消します!
月一程度の予定です( ˙o˙ )
そんな明日急に言われたのなら私なら
明日はもう予定がありズラせないので行けません!
と言います☹️
それで行ったらもういつでも呼べると思われそうな気がします!

• P.M

P.M

同居😮
    私同居なんてしてたらもう離婚するレベルでストレスです(笑)
    旦那が義母に言えないのか義母が言っても聞かないのか結局どうなったのかもよくわからずで、私が義母に直接言うのは嫌だそうで頼りない旦那です😩

• 8月17日

退会ユーザー

離婚したくなりましたよ😂
    3年よく我慢したな!って自分で自分を褒めたいです(笑)

あー私の旦那も義母に言えない&言っても聞かないです
    ホント疲れますよね、ボス的な存在で色々めんどくさいです👎🏻

• 8月17日
むーさん

うちは生まれた時は
お食い初めくらいまでは
月一で行ってました。
ちなみに高速で車で1時間半くらいです。
上の子妊娠中
義母大嫌いになってしまったので
行く回数、滞在時間を極力減らしてます。
今は盆正月に帰るくらいです。

義実家まで5分とか、、
私発狂するかも😂
近いなら
皆さんが集まったらいきますね。
とかじゃダメですかね?
双子でまだ2ヶ月とかだったら
めっちゃ大変ですよね( i _ i )

もこちゃん

うちにも双子います。
義両親は車で10分くらいのところに住んでおり、毎日双子のお風呂世話に来てくれます。
おかずのお裾分けしてくれます。

りん

うちは旦那の両親は離婚してるので義父と義祖母と敷地内同居ですが、ほとんど会ってないです。
会いたくもないので、誘いは全部断ってたら、何も言わなくなりました。
たまに旦那に息子の写真をお願いしてるみたいですが、それすら送らなくてよくない?って旦那に言ってます。

さぁた

車で5分圏内ですが数ヶ月に1回ですかね!!
嫌いなので😨笑

親戚来るから問題めんどいですよね!
勝手にやっててくれ。こっちにも都合あるしって感じですしね😅

いちご🍓

双子でまだ2ヶ月、、!そんな義実家の都合に振り回されるほど余裕ないですよね😭ひとりでも私2ヶ月のときなんてほんと出かけたくなかった。旦那さんに泣いて疲れていけない、気も使うしそんな余裕ないから断ってと頼んでみては?😭無理しすぎると産後鬱になっちゃいますよ?
なるべく余計なストレスはないのがベストです!なれない育児で毎日無意識でもストレスかかってるので😭💦
うち義実家車で20分弱ですが、気が向いたときしか行かないので👍生後半年くらいまでは月一も行ってないです!

ぽこな

退院後、食事の世話をしてもらうのに、一日置きに義父母に家に来てもらってました。入院中にマタニティブルーみたいになって、一日置きにしてもらいましたが、ガルガルがとまらず…二日おき、三日おき、1週間おき、と頑張って、今は2〜3週間に一回です。車で30分かからないくらいの距離です。

親戚がいつ来るかわからない、とのことならば、連絡来てから、今は行けません!!って言えません?前もって言われてたら準備しないとですが、双子を抱えて思うように動けないのは当たり前のことなので!

今は育児だけ頑張ればいいんです!!
まだ産後の身体も大変なのに、双子のお世話はワンオペ…一人でさえ大変なのに、双子ちゃんは倍以上大変だと思います。本当にお疲れさまです。全部頑張ろうとしてて凄いです!無理しないでください。
息子さんたちが一番!息子さんはママが一番!ママのストレスは息子さんたちに良くない!!
どうか、明日ご家族4人でゆっくり過ごせますように…(*´ー`*)

ママリ

義母はいないですが2週間に1回は行ってます😆🍀

でも、それは私は割とお父さん好きだからです笑

ぽん🌸

うちと同じすぎて💦
明日のことを前日の夜に言ってきたり、3日に1回は会いたいみたいでLINEですぐ今から行くと連絡来たり😱
会いたくなさすぎるので、わざと実家や、旦那と出かけたりして断ってます😅
職場の上司がお祝い持って会いに来ると嘘ついたこともあります🤣
行ける日にこちらから連絡しますね、と、思ってもないことを言ってみたり💦
私も義実家に里帰り来てたのですが、無理すぎて1週間で戻ってきました笑
私の場合、1度無理になったらそこから好きになることなんてないので☝︎
今後もどうやって断ろうか模索中です🐷

アクア

車で20分程度ですがほぼ行かないです^_^
向こうから来ることもほぼないです。
別に仲が悪いとかではないのですが用事ないのと向こうも干渉してこないので。