※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘がくるくる回ったりつま先歩きで歩くようになり、癇癪も出始めました。同い年の友達を遊び感覚で叩くことも。言葉は15ほど出ており、指差しもよくします。この行動は普通でしょうか?

一歳5ヶ月になる娘がいます。
最近くるくる回ったりつま先歩きで
歩くようになりました。
あとたまーに一瞬だけ横目になったり
します(>_<)
癇癪?も最近しはじめて
いけないことをして怒ると自分の顔を
ぺしっと叩いたり、
私やパパのことも叩いたりします。

あと同い年くらいのお友達のことを
遊び感覚?で叩いたりもしてます、、

言葉は単語が15ほど出ていて、
私の言っていることも理解していると
思います。
指差しは一歳ごろからよくしています。

この月齢でこの行動は普通なのでしょうか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じで悩んでいます😫言葉は出てますが、くるくる回る、癇癪、人見知りなく人との距離が近くて引かれちゃったりで💦
回答になってなくてすみません。心配になりますよね💦

  • ミイ

    ミイ

    返信が遅くなりすみません😭
    癇癪、ひどいですよね、、
    イヤイヤ期に足突っ込んでるんですかね、、😭😭

    • 9月6日
花子

すごく私も疑いながら子供を育ててましたが
その頃はそんの感じでしが
問題なくきてますよ‼️

  • ミイ

    ミイ

    返信遅くなりすいません😭
    同じような方がいて安心しました、、😭

    • 9月6日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

その月齢だと普通かと思います😄

つま先で歩いてみたり
くるくる回ってみたり
ブームがあって気づいた頃にはやってなかったです!

叩いたりもよくしてましたが
注意しての繰り返しです☺️

  • ミイ

    ミイ

    返信遅くなりすいません😭
    最近さらに癇癪がひどく
    叫ぶようになりました😂
    早く落ち着いてほしい、、😂😂

    • 9月6日
じゅん

ウチもくるくる回ってるしつま先で歩いてますよ!
ダメって叱ると怒って叩いてきたりもします。
あまり心配し過ぎなくても大丈夫じゃないでしょうか^_^
言葉はウチよりはるかにたくさん出ていますよ!

  • ミイ

    ミイ

    返信遅くなりすいません😭
    ネットで調べてノイローゼ気味になってました💦
    回答ありがとうございます😊

    • 9月6日