※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚3年目、3歳と8ヶ月の子供がいるママです。独身が抜けない旦那。2人…

結婚3年目、3歳と8ヶ月の
子供がいるママです。
独身が抜けない旦那。
2人目が産まれてから
2人は同時にみれないと言う始末。
ゴールデンウィーク中私は仕事の中、
旦那は友達と旅行に。毎年旦那は
そんな感じなので子供達は実家に預けてます。
結局家族で出かけることができたのは
今日。それなのに、だるそうに嫌々な
態度。自分の旅行の時は嬉しそうに
しているのに家族と出かけるとなるとそれ?!
トイトレをしていて、出かける時にパンツを履くと
言う三歳の息子に対して、オムツを無理矢理
履かせる始末。自分の車が汚れるかもしれないのが
嫌だからです。
今まで子供達を見てないからその温度差が多々感じられて
一緒にいるととても疲れます。
いちいち説明しなきゃいけないのが
ホントにつかれます。
それなのに一丁前に子供達に怒る旦那。
私が子供達を怒っているところに被せてさらに
旦那が怒るのに腹がたちます。
3年たってもほとんど変わらない旦那。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

失礼ですが、旦那様は子供みたいですね😂自分優先にするなんてところが特に😅
1人が怒ったらもう1人は逃げ道を作ってあげないと子供も辛いですよね😭
私の親はそう言ってました、1人が怒ったらもう1人は怒ってはダメ。子供にも逃げ道を作ってあげないと苦しいからって👍
2人同時見れないならママリさんが病気になった時、もしくはこれも失礼ですが入院した時は誰が子供を見るんですか?旦那様しかいないですよ。自分の子供なので、見れないとかじゃなくて見なきゃいけないんですよ😵
そんなに嫌々な態度を出されて子供達と旅行に行ぬなら、その場で私は旦那に行かなくていいって言います。子供達って意外と親を見てるので、そんな態度を見たら子供はなんとなくでも伝わるので😭
それなら、私は子供達と実親と一緒に旅行します。笑
それで文句言ってくるなら、自分の行動をよく考えてって言いますね。笑

凪

うちの旦那も子供のことをまったく見てくれないので父親に全然なついていません。それなのに自分の気が向いたときにたまーに娘の名前を呼んで「おいでおいで❤️」なんて言ってます。‥行くわけありません。
めっちゃイラっとします。
全然面倒もみないくせに「それはダメ!」とかいきなり強く言ったりしてびっくりします。
別に危ないことをしてるわけじゃないし、とくにダメっていうことをしているわけじゃないのに意味がわかりません。それに今子供がどの程度の成長具合か知らないからいちいち説明するの面倒くさいんですよね。
なーんもわかってないです。
お盆10連休で子供と何分遊んだでしょう?トータル五分ほどだとおもいます。
それ以外は旦那は寝てるかスマホかテレビなのでイラつきすぎるので支援センター行ってました。
今日も夕方まで寝ていた旦那。お風呂もわたしが入れて(いつものことですが)旦那の夕飯も用意したのにそれには手をつけずに旦那だけ別のもの作って食べてました。
もうふざけんなよ!!!(怒)です。

ゆうゆ

2人目産まれてから2人は同時に見れないと言う始末。

それなら子供2人作らなかったらいいのに😅
作るだけ作って面倒見れないとか、計画性なさすぎ。

友達と出かけるのは楽しいけど家族と出かけるのは楽しくない。

じゃぁなんで結婚したんだろう❓😅
結婚したら家族が出来るの当たり前なのに、そんな事も分からなかったんでしょうか?それも計画性なさすぎですね。

自分の人生設計してるんですかね❓

なんか人間性がスカスカですね😥

多分そういう人間は誰かが死ぬとか、そういう位の何か大きな出来事がない限り変わらないと思います。

なので、家族でこの先もずっと一緒に居るのであれば、主様がしっかりして人生設計をしていって頼らないようにしていくしかないと思います。