※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

頼れる身内がいる人が羨ましいです実家は市内です両親とはとても仲が良…

頼れる身内がいる人が羨ましいです
実家は市内です両親とはとても仲が良くても姉夫婦がいて帰れないどころか遊びに行けません
理由は姉の旦那が何回も包丁振り回して警察沙汰になるような人だからです
そんな危険人物がいるところに子供2人連れて行けません

義実家は躾がなってない犬がいるのでとても汚いです
また、義母と仲が悪いので会いたくないです

実家があるのに遊びに行けないって理由がクソすぎですよね😓笑

世間でいうワンオペなので2人目出産して子連れ入院だったので出産して1時間もしないうちに上の子見ながら新生児のお世話
退院したかと思いきや黄疸の数値が高くて2.3日に1回産婦人科まで上の子連れて検査
それが1ヶ月検診終わるまで

3時間ごとの授乳は許されず2時間ごとに授乳しなさいと先生から怒られ…
体重が減ったことにたいして「お母さん(私)子育てさぼってるんじゃないの?」ってくどくど言われ
夜もまともに寝られず
昼間は黄疸の検査、家事、育児…
1人で頑張ってるのにサボってるんじゃないの?って今思い出したら酷すぎませんか?😅

出産してもうすぐ1年
どうやって日々を過ごしてきたのか謎です
よくノイローゼや鬱にならなかったなぁ…

何かめちゃくちゃになっちゃいましたが、私と同じように実家や義実家があるのに帰れない頼れないってかたいますか?
周りの人が羨ましくるのは私だけですか?

コメント

ママ

一緒です。
羨ましいです!かなり!
特にこのお盆中は辛かったです、、

• くまぴ

くまぴ

羨ましいですよね💦
    連休になると帰省されるかた多いですよね…

• 8月17日
  • ママ

ママ

どこ行っても家族連れや
    じーじばーば達と、、なので
    なんだかわたしだけ。。
    と、悲観的でした😭😭

• 8月17日
  • くまぴ

くまぴ

そうですよね💦
    でも安心してくださいうちも同じです!😂

• 8月18日
メロンパン

同じくです。羨ましくもありますが、頼りすぎてる人を見ると、、、呆れます。
うちは実家は遠方で頼れず、義実家は近いですが義姉家族がベッタリなので頼る気さえおこりません( ̄◇ ̄;)笑

でも、月1くらい誰かに頼れたら良かったのになーと思ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• くまぴ

くまぴ

ほんとにそうです!!
    実家に姉夫婦がいるのですが、2人とも何もしてなくて私の親に養ってもらってるんです
    ほんとありえません

月1どころか半年に1回でいいから頼りたいです😭

• 8月17日
3児の母

私は施設育ちで実家ないし、義実家には頼りにくいので私もワンオペです。
里帰り出産できる人とか羨ましいです。

• くまぴ

くまぴ

義実家はやっぱり気を使っちゃいますよね💦

里帰り出産羨ましいです😭
    たまに里帰りされてて実母と合わないどうのこうのって言うかた見るのですが、頼れるだけいいじゃん!って思ってしまいます😭

• 8月17日
しましま

うちも頼れず子連れ入院し、帝王切開でもその日から子供の食事の世話もして、翌日には上の子抱っこして歩いていました。

頼れる人はいいな、と思うこともありますが、まったく口を出されず好きにできるし、気楽でいいのかなとも思っています。でも、体調崩せないですね。
実母に頼れたら本当に楽なんでしょうか。でも、無理なんですよね…。

• くまぴ

くまぴ

同じですね😭
    頼れる人がいれば入院の時ぐらい新生児とゆっくりしたかったですよね💦

確かに誰にも口出されず好きなように子育てできるので楽ですね🤔
    上の子が赤ちゃんの時に義母にああしなさい!こうしなさい!っていちいち昔の育児押し付けてきて鬱陶しかったことあります😓

• 8月18日

大変だけど、自分が望んだ今なので
羨ましいとはならないです!
実家は車で15分くらいの所にありますが
滅多な事がなきゃ行かないし
義実家は義家族が大嫌いで子どもを同じ空間に居させたくないので論外。
当たり前かのように毎週毎週泊まりに行ってご飯食べに行ってますとか
毎月毎月なのにたまにだからと
当たり前かのように子ども預けて遊び呆けてる親とかドン引きだし
自分が親になってまで親のスネかじるのは恥ずかしいのでしたくないです😂
自分の親なんだから親に頼るのは当たり前
みたいな考えが考えられないし
それでよく毎日家事育児1人で頑張ってますとか言えんなって思っちゃいます(笑)

• くまぴ

くまぴ

確かに自分が望んで今があります!

失礼ですがママリでもたまにいますよね💦
    それで実父母と合わないとか、喧嘩したとかって見ると
    だったら帰って1人で全部やりなよって思うときあります
    ワンオペとかいいながら頼れる人見るとワンオペじゃないじゃん!とも思ったり
    完全に僻みです😓

• 8月18日