※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

赤ちゃんに無印の敏感肌用化粧水を使ってもいいでしょうか?痒みが出る市販品は乾燥がひどいため、保湿剤も試しています。

赤ちゃんに大人と一緒の化粧水使っていいのでしょうか??
病院でもらった保湿剤は痒がり合わず、市販のは痒がらずですが乾燥かさつきがひどくて。
無印の敏感肌用化粧水を私たちが使っているので、子どもに試すといい感じなのですが…。

コメント

みんてぃ

病院とは小児科ですかね?皮膚科に行くとまたちがうもの処方してもらえると思いますよ!

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

小児科と皮膚科のものでした。
    最近、保湿剤は血行促進のものは痒がる事がわかり、かさつきはベビーソープが合わなかったようです。原因がわかってよかったです。

• 8月23日
はじめ

試してみていい感じならいいんじゃないですかね? 私、無印のホホバオイルを娘に使ってます。オイルと化粧水では感覚が違うかもしれませんが、平気なんじゃないかなーって思います。

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

ホホバオイル保湿力高そうで良さそうですね!
    やっぱり化粧水つけるとかなりしっとりしています。

• 8月23日
メメ

まだ2ヶ月ですし、使わない方が良いかなと思います。
市販の「赤ちゃんも使えます」と表記のあるものも、大体早くて3ヶ月〜と言ったものが多いですよ。
なので小児科か皮膚科に行って、再度違う薬を処方してもらう方が安全だと思いますよ。
もしくは市販のベビー用の方が良いかと思います。

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

そうなのですね。今再度皮膚科に行ってもらったもので様子見中です!あとかさつきはベビーソープが合わなかったのもあったみたいでした。

• 8月23日