※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お仕事

仕事と家庭の両立がギリギリな状況で、リーダーになることができるか、家庭を優先するなら辞めるべきか、旦那の反対を押し切ってまで仕事を続けるべきか悩んでいます。妊活もしており、2人目の子供もできない状況です。

仕事と家庭を両立している方に質問です。長文です😅
仕事のレベルアップについて悩んでいます。
就職して10年、年齢や周りを見渡したときに、
そろそろ自分がリーダーに推薦されるのではという状況になってきました。
最近、仕事がとても楽しくなんでもやってみたいという好奇心もあります。
でも現段階で仕事と家庭の両立がぎりぎりです、、
旦那はレベルアップの為に仕事を優先しているので、私は帰宅したらごはん、子供と少し遊ぶ、風呂、寝る添い寝で寝落ち、朝早く起きて片付けです。
旦那には大変だから辞めておけとバッサリ言われました。
真面目だからことあるごとに悩み人より苦労する、それより家庭を大事にして欲しいと言うようなことを言われました。
しかし、旦那の今の給料では生活できず、私も働かなくてはいけません。
働く→レベルアップしたくなったという感情をどうすればいいのか分かりません、、
旦那とは社内婚、別部署で、私は時短勤務、残業なし、何かあれば子供優先、ですが、この条件でも定時内でリーダーをやってみないかということみたいです。

1.今でも両立がギリギリなのにリーダーでやっていけるのか?
2.家庭を優先するなら辞めておくべきなのではないか、、
3.旦那の反対を押し切ってまでやることなのか、、

いずれこうなる予感はありまだ妊活もしてますが2人目も出来ません、、

悩んでいます。
アドバイスや体験談あればお願いします😭

コメント

子育てしながら役職しています。
リーダーがどの位のポジションなのか不明ですが、部下を抱える以上責任が伴うと思います。
家庭を優先しながら、チームを仕切るのは他のメンバーに不満なく働いてもらえそうですか?

復職前から役職でした。
先日、同じようにキャリアアップのお話をいただきましたがその場でお断りしました。
ライフステージが変化する中で、今は家庭というより娘中心としたいので。

旦那さんもチャレンジ中なら今は応援する側で、次回挑戦時に家事を手伝ってもらったらいいのではないでしょうか。

自分自身のステップアップさえ続けていれば、またチャンスはあると思います。

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😊
    リーダーの上の班長から給料アップで、旦那がここで次に向けてスキルアップ中です。
    今班長がみているラインをリーダーにまかせ、何かあれば班長に丸投げ出来るようです。
    ですがタイミングが今じゃないかなって思うところもあり、、
    やはり旦那を優先して私は次のチャンスを待つべきですよね!

• 8月18日
あっ

私も子育てしながら働いています。小さい会社の代表ですが。
今は子どもが小さいので自宅で子どももみながら、仕事をしています。

ただ、仕事も人の何倍ものスピードで、クオリティも落としてはならないので、結構キツイですが、
私にとって仕事は私の夢であり、子育ての息抜きでもあります。

繁忙期は早朝、深夜に働くことも普通ですが、好きな仕事なので苦とは思ったことなく続けられています。

でも、主人が家事、子育ての半分をやってくれることで、この生活が続けられています。

本題ですが、私だったら、一度きりの人生なんだから、やってみると思います。
本気でやってみて、無理そうだったら別の方法を探せばよいですし、道はたくさんあるはずです。

• ミミ

ミミ

やはり旦那さんの協力も必要になりますよね
    私も子育ての息抜きになっています
    確かにやってみるってのもありなんだと思っています
    旦那にバッサリ辞めておけと言われたのが引っかかってます😅

• 8月18日
  • ミミ

ミミ

• 8月18日

旦那さんはリーダーなんですか?リーダーより上の役職なんですか?あとリーダーってどの程度の職位なんですか?管理職?

私は素直に推薦してもらえるなら、チャレンジすればいいと思いますけどね😁旦那さんが何で反対するのかわからないですが。俺はこれ以上家事育児は担えないよ~ってことですか?なら家事を外注すればいいし。昇格して給料があがれば外注も出来ますよ😃

私は昇格してから3人目産みましたよ~✨

• ミミ

ミミ

旦那はリーダーより上でさらに上を目指しています。
    リーダーより上からが管理職です。
    リーダーに給与アップはないんですが次に行くには必要な過程です。
    家事の外注ですか!思いつきませんでした😅
    旦那のお母さんがバリバリ働いて子供時代寂しい思いをして育ったみたいで嫌みたいです、、

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですね、それなら旦那さんとの話し合い次第ですねー。

• 8月18日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    年齢的に今がベストだとは思うし、今すぐ管理職になるんでもないのでチャレンジしたい気持ちがやはりあります
    正式に推薦されたらこの気持ちも含めて話し合いたいと思います!

• 8月18日