※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
ココロ・悩み

義実家への苦手意識、3ヶ月の赤ちゃんの育児ストレスについて相談中です。

あ〜、あしたはついに義実家〜
元は嫌いじゃなかったのに
我が子が産まれてから苦手〜無理〜

生後3ヶ月の我が子に
果物なら食べれるやろ〜ってバナナ食べさそうとするし
首完全に座ってないのに、支えずに抱っこするし
寝返り、ズリバイするって伝えてあるのに
物は下にあるし、ほこりたまっとるし

言い出したらキリがない😶

離乳食始まったらまたいろいろ大変なんだろうな〜

月1だけど行きたくないな〜

コメント

まー

うちも 「ほら、チョコレートあるよ」って息子にチョコ食べさそうとします。
本当に意味が分からないですよね😓
息子を守れるのは私だけだ!!っと思って 毎度必死です…はぁ😓

はじめてのままり

あー、行きたくなくなりますね😔😔

ままり

めちゃ分かります💦私も子供産まれてからビックリ行動が多々あります💦言うこと聞かないしお盆も台風直撃だから予定変えますって言ったら不機嫌になるしもう行きたくありません。。

カルパス

わたしも明日いかなきゃです、めんどくさい😂

あめり

無駄なストレスは感じたくありませんね、、、

義実家は言われないと気付かない人種なのかも。イヤミない程度にサラリと言ってみては?

おちびを守れるのは母親だけですしね(^^)あの子細かいわね~なんて思われるくらいで済むと思えば◎おちびになにかあってからでは遅いですよ(;_;)

黒鬼さん

月1ですか!?
めちゃくちゃ偉いですね!!!私無理ですwww

抱っこしようかって言われても、大丈夫でーすって言って今まで一度も抱っこさせてませんw意地悪な私(*´Д`*)

新ママ

頻度月1一緒で同じく明日会います。
こないだは旦那がおむつ替えただけで、時代は変わったのね昔は何も手伝ってもらえなかったのに(訳:息子にオムツ替えさせるなんて!!!)って嫌味言われました。笑
仕事で帰りが遅く息子と会えない!と嘆く旦那から、オムツ替えくらいはやらせてほしいと言われたんですけどね。
私に言うな知らねぇよてめぇの息子に言えよって感じです。
ホント旦那だけ帰ればいいのに…。
乗っかり愚痴すいません。
お互い明日頑張りましょう…。

な

うちのいとこも抱っこ雑だし
置き方雑で頭ぶつけるし
子供には足をグイグイされるし
もう二度と抱かせません❌
私しか娘は守れない!!!