※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

不妊治療で転院したら、右の卵巣が腫れ、左の卵巣が子宮に癒着している可能性。腫瘍マーカー検査で不安。妊娠できた経験のある方いますか?

不妊治療で転院して検査したところ、右側の卵巣が5センチほど腫れていて左の卵巣が子宮に癒着してる可能性があると言われました。
前の病院でも超音波など毎月してましたが何も指摘されませんでした。
卵巣はこんな急に腫れるものなのでしょうか。
確かに先月人口受精をした後あたりから下腹部痛と微熱が続いてましたが、前の病院では高熱が出なければ大丈夫と言われてたので、そのうち治るだろうと思ってました。

転院先の病院では来週明けに腫瘍マーカーをしましょうとも言われてとても不安な気持ちでいます。

まだ子供がいないので1人は欲しいのですが、このままでも問題ないのかとか不安がつきません。

同じような方で妊娠できた方いますか?

コメント

なつ🐶🐶

わたしも卵巣が腫れてると言われた事ありました
痛みはなかった気がしますが

無排卵の時やその卵巣が腫れたりした時に、先生に人間の体は機械じゃないんだから大丈夫と言われすごく安心した事がありました

わたしは結局体外まで行きましたが無事今お腹に赤ちゃんがいます

焦らず頑張ってくださいね

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。

卵巣が腫れてても妊娠できることを知りとても安心しました。

まだまだ先は分かりませんが、頑張ります。

• 8月19日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

おそらく一過性のものだと思いますよ
    不妊治療長かったのでいつ頃だったかは覚えてませんが😂

• 8月19日
  • クラレ

クラレ

一過性というのもあるんですね。
    勉強になりました。
    初めて指摘されたので、ネットで調べてもしかしたら摘出しなきゃいけないのかとか色々不安に思ってましたが少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 8月19日