※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

同僚が私的に職場のパソコンや備品を使っていることにモヤモヤしています。時短を利用するべきか、頭が固いのか悩んでいます。

同僚のことなのですが
子供の保育園でお祭りがあるらしく、職場のパソコンと紙を使って引換券を作ったり、家が近いからと休憩時間中に自宅に帰って家事をしたりしています。時間が欲しいなら時短を使うべきだし、職場の備品を私的に使うのはどうかな…と。別に気にしなければ良いのですが、見ててモヤモヤします。私は頭が固いのでしょうかね。。

コメント

みわ30

職場で休憩時間にデータ作成はやっても印刷はルール違反かな?
自宅に帰るのは休憩中であれば何も思わないです。むしろ要領悪いな...くらいです。行き来の時間の無駄だな。と思います。

でも、自分が迷惑してないなら相手には言わないです。

• ふだ

ふだ

休憩時間に帰るのが要領悪いな。確かにですね。夕食作りや洗濯物畳みなんだろうけど、朝や帰宅後に普通にこなせてますけど?!と私は思っていました😂

• 8月17日
ぷぷぷ

備品勝手に使うのはナシかなと思います💦数枚とかなら他人がしてることなのでモヤモヤするほどでもないですけど🤔パソコン使って何か作るとかは休み時間であれば私はアリですかね🤔みんなネットとか見てますし😀
外出については休憩中も会社から出たらダメな職場なのでしょうか?
私も近いし、上司からも昼休みは外でも事務所でも自由と言われてるので家に帰って家事してますよ🙂
ダメと言われてるのに帰るならナシと思いますが言われてないなら時間さえ守っていればいいのでは?