※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんはご主人の年収が普通に生活もでき、貯金もある程度できたら働か…

皆さんはご主人の年収が普通に生活もでき、貯金もある程度できたら働かないですか??😣

家に引きこもりも嫌でパートで働こうか悩んでいるのですが、主人が営業職で不安定ということもあり、資格を取ろうか悩み中です。

でも下の子がまだ3歳なので資格は小学生くらいからの方がいいかな。。と思っています😵

ちなみに資格は昔からの夢で看護学校に通いたいなと思っています。

やはりもう少し後の方がいいですか?😵

コメント

あり

私も早い方がいいと思います!
まだ3歳ならチャンスかと!
小学生とかになって習い事や発表会やらあると、土日も潰れてしまうし‥‥
もっとお金かかるし!

母が看護師、私も医療系です。
周りの看護師さんも、子供が比較的小さい時に夜間学校や昼の学校へ通ってました。

すごくステキな夢ですね!
私は血を見るのが苦手で看護師は諦めました(笑)
でも、医療の仕事は安定しててお金も結構いいしおススメです。
がんばって!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    お母様も看護師でありさんも医療系なのですね♡素敵です☺️
    やはり安定が第一ですよね😌

• 8月17日
milky

看護師の試験は年々難しくなりますし、学校に行くのであれば早めがいいかと思います‼
お金はどんなにあっても困りませんし笑
私も引きこもりが無理で、育休少し早めに切り上げて働き出しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年々難しくなっているんですか😨
    知りませんでした。。
    私も引きこもりが無理なのでパートに出ようか悩んでいます(><)

• 8月17日

自営業の旦那がいます
年収、貯金今現在困ってませんが
私も働きたいです😭
娘もまだ小さく旦那は激務で産まれてからずっとワンオペ、むしろ母子家庭😂
誰とも喋らず一日が終わり、また同じ毎日の繰り返しです。
旦那の地元に引っ越したため、友達も居らず、、、
今娘が可愛くて、それだけでなんとか自分を保っていますが正直専業主婦辛いです。

専業主婦って全然ゆっくり出来ないし、休みなしです。

3歳まで(幼稚園まで)は家で見てあげて。と旦那の希望もあり、頑張ってます。

私は美容系の資格保持者ですが、まだまだ上を目指したいため、あまりブランクを開けたくないので今凄く焦っています😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りですよね。😣
    私も主人が激務なので母子家庭状態です💦
    会話もできない小さい子がいたら尚更孤独を感じてしまいますよね、お気持ちすごくわかります😢
    毎日ご苦労様です🥰

美容系❤️羨ましいです❤️
    実は美容系もすごく興味があったのですが資格取るにはかなり大変そうなので諦めました。
    ちなみにどのような美容系なんですか?差し支えなければ教えてください☺️
    上を目指したいだなんて。。尊敬します😭

• 8月17日
ミクロン

働くと思います(*^^*)
家にずっと居るのは性にあわないですし、将来何があるかわからないから怖いですし...。
看護学校は実習乗り越えればなんとかなりますが、(勉強しっかりすれば国試は受かります)周囲に協力してくれる人が居ないと辛いかもしれないですね💦
実習中は正直寝れずに徹夜なんてざらでした😅
(6年前の話ですが)
私が通っていた学校では小さいお子さん居て頑張って資格取得した方も居ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆきさんも看護師されているのですか??☺️
    やはり周りの協力は必要ですよね😣
    下の子が小学生入学してから通うか、など色々悩みます😵

• 8月17日
  • ミクロン

ミクロン

看護師です😄
    3歳のお子さんなら、尚更協力必要だと思います💦
    私はストレートで学校行きましたが、実習期間と国試前は独身で時間のある身でもしんどかったです😅
    でも、普段から時間調整してしっかりしてれば大丈夫だと思います!

私は小学生の子供がいないので分からないですが、今の幼い年齢でも旦那さんやご両親の協力、本人のやる気があればいけるかと思います(*^^*)

• 8月17日

仕事しなくていいならしたくない人間なので、やらないと思います(笑)
何かやったとしても趣味のハンドメイドを販売始めるか、内職してお小遣い稼ぎ程度ですね(´0`)

お子さんが小学生になった時自分の年齢も上がっているので、やりたいことあるなら早めがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も実はハンドメイドも販売しているんです🤭
    いい時はかなりいいのですが、安定を求めたらやはり普通に資格取って働いた方がいいかなと思って、でも子供犠牲になるなぁ。。と悩んでいます😣

• 8月17日

退会ユーザー

あら、そうだったんですね(*ˊ˘ˋ*)!
    流行りに乗らないと難しいところありますよね💧
    家で適度に働きつつ子どもみれたらっていうのが理想ですが、長い目で見るとなんとも言えないですね( ノД`)

• 8月17日
あやこ

週3で働いてます!起こさん幼稚園はまだですか?小学校入る方が忙しいと私は思いました!
手に職があるので、私は良かったなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今保育園に通っています☺️手に職はやはり強いですね💦

• 8月17日
mocah

働きます!
育休中に、私は専業主婦向いてないんだなーって感じました(笑)

看護師資格、きっと取得するの大変です。費用的にも入学試験も授業も実習も国試も。
私も医療職ですが、資格取ってからも仕事と並行して勉強勉強でした。
おいくつなのか分かりませんが、早いなら早いに越した事は無いのかなって思います!

夢が叶うといいですね♡♡

メイ

働くのきっと向いてないし旦那の年収も余裕がありますがパートで働きに出ました😂 子どもも1歳から保育園に入れてます。成長のためにと私も家庭以外に自分のリフレッシュ出来る居場所が欲しかったからカフェでゆるく働いてました。今は妊娠中ですが生まれたらまた保育園に入れて私も働きますよー! 今のところ資格は考えてません💦

なあ

わたしは専業主婦向いてないので
例え(絶対ないですがw)
億万長者になったとしても
アラブの石油王と結婚できたとしてもパートします✨💍

看護学校素敵じゃないですか!ただ、看護学校かなり過酷で周りの協力がないとなれないのでご主人や実家など頼れる環境を整えてからかなって思います❗️

はーちゃん

専業主婦は私には向かないので、普通に生活も貯金もできるなら短時間パートにします。
実際は働かないと生活できないので正社員で働いています。

看護学校に行くとしたらお子さん達を見てくれる人いますか?
実習やテスト、学校で残って課題やったりと大変なので協力があるなら今すぐにでも通った方が良いと思います。実習休むと単位取れなかったりするのでそのあたりも家族の理解と協力が必要です。

prn

特に困ってはないですが専業主婦より働く方が自分に合っていると感じたのと子供達も家や公園などで私や近所の子と遊ぶより保育園で集団生活して生活した方が成長の為になる、お友達と楽しい生活もできると思ったので保育園に入れてパートで働いています😁

3歳のお子様が保育園または幼稚園の時間等と学校の時間と合うなら今からでもいいと思います☺️あとはご主人や親御さんなどの協力体制がどんなかとかもあるんですかね…結構実習などで大変と聞くので…💦

ぽんこ

働きます!
専業主婦耐えられません!笑