※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。流産経験あり、排卵周期不明。受診のタイミングに不安。いつ受診が適切でしょうか?

今日妊娠検査薬で陽性が出ました!
そこで質問なんですが、いつ頃受診するのが良いでしょうか?
去年の10月に稽留流産して2回生理見送った後また妊娠出来ましたが3月にまた流産しました。
その後は訳あって3ヶ月程ピルを飲み28週期で生理がきて、ピルを飲み終えた最終生理が7月14日です!
流産する前は30〜40日とバラバラだったので、排卵もイマイチわかりません…
連続して流産してるので、早めに行っても見えなかった場合、次は見えるかな…っていう不安にかられたくない気持ちも正直あります。皆さんならいつ頃受診しますか(^^)?
ちなみに子供は1人いて、その子は自然妊娠でとくにトラブルなく生まれました。

コメント

チポメイ

最終の生理日から数えて6wくらいに受診してます。5wだと胎嚢も見えないかもしれないから6wに来てとかかりつけで言われてたので。

• みい

みい

コメントありがとうございます!そうですね、胎嚢見えない時期だと尚更不安になりそうです💦

• 8月17日
𝓡.

陽性が出て2週間後くらいですかね 𓂂𓏸

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    なるほど✨土曜日は普段仕事なので、今月末の平日か来月初めの平日どちらかに行ってみようと思います‼︎

• 8月17日

生理予定日から1ヶ月後ぐらいに行きました\( ö )/
市販の妊娠検査薬で生理予定日には妊娠判明してました。
1度だめだった時早く行きすぎてずっとぽっかり何も育たない袋を毎週見てたのが苦痛だったので、成長してるなら確実に姿見れる頃って思いました( ˊᵕˋ )

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    私も2回目の流産の時は3回くらい通ったけど、胎嚢だけで結局赤ちゃんの姿は見えないままでした。本当に毎日が不安しかなく…💦
    今回は出血や腹痛とかない限り少し間をあけて行こうかと思います(^^)
    ありがとうございました‼︎

• 8月17日